SSブログ

松本ぼんぼん“松本山雅連”練習参加 [イベント]

今月の上旬に書いた松本ぼんぼん“松本山雅連”の記事

 松本ぼんぼん“松本山雅連”参加者募集

GW8K8829.jpg

事前練習が今日あったので、早速撮影しに行ってきました。
撮影だけして帰ろうかな、と思ったんですが、発起人の方から、「踊ったほうが楽しいですよ」と言われ、トライ。

「単純に見えて難しい。でも踊ってるとなぜか楽しい!」

松本市民なのに、小中学校でも“連”などを作ったこともなく、ずっと見ているだけの踊りでした。
数十年生きてきたのに踊らなかったのが、不思議、というより悔やまれます。

ということで、踊りを覚えるのに必死で、撮影の事はほとんど忘れてました(笑)

事務局の方に聞いたところ、まだ参加上限数に達していないようですので、松本山雅サポーターの皆さん、せっかくですから、参加されませんか? 踊っていると適度な運動にもなりますし、それに山雅の輪が広がります。

ちなみに、来週の水曜日にも練習が設定されていますので、「踊りを知らないよ~」という方でも、まだ間に合います!

来週の水曜日の練習がNGであっても、こちらを見て練習してはいかがでしょうか?



公式ビデオ



一昨年優秀連の見本


今日の練習と若干違うような気がするけど…、まいいか(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。