SSブログ

2009/12/13 松本山雅FC2009ファン感謝デー [イベント]

ファン感謝デーの詳細については、他の方のブログにお譲りするとしまして(笑)、画像で内容を察していただければ。

s695W7268.jpg
選手お出迎え

s695W7233.jpg
こんなデコレーションもあり

sIMG_7236.jpg
全社優勝時にサポーターから選手に手渡されたベルト かなり精巧にできてます(驚嘆)

sIMG_7237.jpg
ユニフォームと全社優勝メダル

sIMG_7239.jpg
今年勝ち取った優勝賞状

sIMG_7245.jpg
こちらはJFL昇格時に手渡されたボード

s695W7290.jpg
来賓の方々の挨拶もイケイケでした

sIMG_7253.jpg
山雅カラーのケーキ

sIMG_7326.jpg
選手と直接話をする時間があり、サポーターの皆さんは本当に楽しそうな表情でした。

s695W7400.jpg
テレ松さん特製の1年振り返り

sIMG_7390.jpg
抽選会

s695W7432.jpg
選手挨拶時に隣の選手のチャントを歌い、笑いがおこってましたね。

s695W7529.jpg
新中選手の挨拶


一番印象的だったのは、退団を発表した選手の挨拶の時でしょうか。
昨年同様、やはり別れの挨拶は寂しいですし、ちょっと涙が出てしまいますね。

退団をファン感前に発表することは是非とも今後も続けて欲しいですね。
直接別れや激励できますし、そういうちょっとしたサポーターへのサービスも重要だと思うんです。

これで、松本山雅F.C.の全イベント終了です。

この選手で公式戦を戦うことはもうないのですが、ファン感で吉澤監督がおっしゃっていたように

 「この選手達がJFL昇格を成し遂げてくれた。だからこの24人を記憶にとどめて欲しい」

2009年は、この言葉に尽きると思います。

ありがとう2009山雅戦士達!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

オペラ座の凡人

 おはようございます。オペラ座の凡人です。

 潜入レポートありがとうございます。
 
 退団する選手は残念ですが、彼らの為にも来年は
今年以上のチームを作らなくてはいけませんね。

by オペラ座の凡人 (2009-12-14 06:51) 

Airportman

> オペラ座の凡人さん
 頭では分かっていても、ファン感での選手の挨拶は、聞いているこちらも、切なくなります。
 例年だと、あと数名の退団発表があってもおかしくないので、それも実はビクビクしてます。
by Airportman (2009-12-14 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。