SSブログ

山雅の歴史 その3 [歴史]

山雅の初公式戦。それは1967年の北信越大会だったそうです。
(大会名は不明です)

初戦は土曜日で魚津クラブ。
この初戦を山雅クラブは制します。(クラブとしての初試合は勝利ということですね)

 「まさか勝つとは」

と選手達も思っていたみたいで、その夜は大宴会だったとか。
2回戦は次の日曜日。前日飲んだ事もあり(?)対戦相手の富山銀行にコテンパンにやられます。
これでその大会は終了。

実はこの大会、選手の移動は乗りあわせ。もちろん自腹。
この時から、熱烈な山雅サポーター(もちろん女性ですよ!!)が自家用車でおっかけをしていた、とのこと。

うーん、ちょっと聞いたのと違ってるかもしれません(汗)

山雅の歴史を記録に残す、と書いておきながら、なかなか都合がつかず取材ができておりません。情けなや。また気合を入れて、飲みがてら取材することにします(長い目で見てくださいw)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。