SSブログ

告知 第12回日本フットボールリーグ 前期 第17節 [告知]

今宵ついに日本代表がデンマーク代表と決勝リーグ進出をかけた重要な一戦という事もあり、「ブログを読んでる場合じゃない!」とか「山雅どころじゃない!」という方も多そうなんですが、まあそこは成績も悪いので静かにそーっと告知(笑)。

2010年5月29日にクラブが発表した「決意表明書」を今一度。

『仲間を信じる』
『絶対にあきらめない』
『クラブ一丸となって闘う』

sIMG_3621.jpg

(今年はこの「決意表明書」を最後まで引っ張りますよ!)


松本山雅F.C.が初めて挑む日本フットボールリーグも、日曜日で折り返し地点を迎えます。つまり、17試合を消化することになるわけです。なんだか低空飛行のまま、過ぎていったなあ、と。

過去(昨年以前)には「アウェイで強い松本山雅」と言われましたが、16試合を終えて5勝しかしておらず、そのうちホーム勝利は2勝止まり。と言ってもアウェイでは3勝なので、アウェイに強い?と言えない事も無いかもしれませんが…、5勝でこの16試合の内容では…何とも悲しく、昨年からの上積みが感じられないのが歯がゆいところです。
加えて、プロ野球パ・リーグ並みに先発メンバーを発表してくれちゃってるマスメディアが、チーム内の不協和音までもを伝えてしまうあたりにも、昨年には無い不安を感じてしまうのはいたし方が無いところな気もします。

まあ、サポーターとしては、どんな状況下でも、「進むしかない」「応援するしかない」「信じるしかない」ということで、是非ともスタジアムに足を運んでいただければと思います。


『活火激発』
 ~盛んに燃えさかる炎が、激しくわき起こること~


 日時:2010年6月27日(日曜日)14時キックオフ
 場所:アルウィン(長野県松本市)
 対戦相手:Honda FC(勝ち点27・4位)
 その他:“サンデュエルマッチ”JFL前期第17節イベント情報(松本山雅F.C.)

本試合は、記念すべき冠試合。
柿さんや小林選手夫妻、大西選手夫妻がモデル?をしているスポンサーさんが冠スポンサーを引き受けて下さいました。
幣ブログを読んでいただいている方は覚えていらっしゃると思いますが、うちの会社の先輩が“一戸建てを売り払ってまで”契約を決めたあの不動産はこのスポンサーさんが販売しているのです。ちなみに、今引越し中だそうです(おい)

 >景気の良い話(空港人の棲家)


記念すべき冠試合でのイベントは、松商学園高校トワリングバトン部による演舞になります。
昨年の夏にもアルウィンで華麗なショーを披露してくれていましたので、今回も大いに期待しましょう。そういえば、この時に新入団選手3名の挨拶があったんですよね(鉄戸、新中、栗山)

 >7/5(日)サウルコス福井戦のイベントについて(松本山雅F.C.)

では、皆さん、今日明日だけ日本代表を応援して、日曜日は松本山雅への声援を宜しくお願いします!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

赤い見沼区民

行きますとも!
でも今回はレプリカ着てHonda側ですけど・・・。
(車はレッズのステッカーだし)
世界の本田もやってくれましたから!

でも、どっちが勝っても嬉しい試合です。
by 赤い見沼区民 (2010-06-25 06:29) 

Airportman

> 赤い見沼区民さん
 あら、現実逃避です?(笑)

 そういえばアルウィンのアウェイ側に山雅ユニで応援するツワモノをたまに見かけます。見かけたら仲良くしてあげてください(おい)
by Airportman (2010-06-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。