SSブログ

北信越国体 [雑記]

明日はJFL後期第5節。早いもので、JFLの2/3が終了となります。

ここまで、松本山雅選手のJFL出場には、選手個々で開きがあります。
昨年を思い出すと、8月までほとんど出場がなかった選手もいたように記憶しています。
そこで、実践勘の維持に期待したいのが、まずは練習試合ではないでしょうか。

 >練習試合のお知らせ(松本山雅F.C.)

昨年も8月の死闘を自ら乗り越え、その後9月からの練習試合からがポイントだったわけです。

そして、実践勘を取り戻すもう1つは他の大会への参加。
昨年までは全社や天皇杯がありましたが、もう1つの大会があったことをご存知の方もいらっしゃると思います。それが、8月に石川県でおこなわれた北信越国体。

 >北信越国体参加について

昨年は5名の山雅選手が参加し、国体本戦出場に貢献。チームとしては上田ジェンシャン(ともう2チーム)との混成チームでしたが、私が観戦した際には「熟成したチーム」のように連携が取れた、そして選手が楽しそうに試合をおこなっていたのを思い出しました。

sSANY3519.jpg

s695W7559.jpg

s695W7575.jpg

s695W7581.jpg

s695W7623.jpg

s695W7810.jpg

s695W7824.jpg

s695W7828.jpg

sSANY3553.jpg


今年も8月に富山県で北信越国体が行われます。
今回は5県のうち、1チームが本戦に出場となるようですが、果たして松本山雅の選手はあるのでしょうか?

実践を積むには是非とも松本山雅の選手に出場して欲しいですね。夏休みはなくなりますが。。。
 
 

そういえば、昨年はこんな選手も活躍していました。

s695W7435.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。