SSブログ

2010松本山雅戦士 No.7 北村隆二選手 [選手紹介]

07.jpg

名前:北村 隆二 / Ryuji KITAMURA
生年月日:1981.3.15
出身地:神奈川県
身長(cm) / 体重(kg):174cm / 68kg
血液型:AB型
利き足:右足
競技歴:逗葉高校→青山学院大学→名古屋グランパス→FC岐阜
アピールポイント:シンプルなプレー


山雅マダムに一番人気(空港人統計比)の北村選手。人気のその理由は、その甘い顔立ちとサインに気さくに応じるその優しさ!だけではないと、私は思ってます。それは、北村選手が山雅一の愛妻家(&子供が大好き)だからじゃないでしょうか。つまり、山雅マダムの理想の旦那像である、と。そう、山雅マダムともなると、お子様も成長し、旦那からも新婚当初のようにはなかなか愚痴も聞いてもらえず会話も少なく…これは言い過ぎが(笑)。
そんな北村選手の空港人メモリアル。それは昨年の全社北信越準決勝。長野パルセイロに何とか逆転で勝利を収め全社全国大会への出場権を果たした日の夕方。私は1人宿の駐車場に到着し、宿に入ろうとしたところ、後ろから私に「今日は良かったですね」と声をかけて下さる紳士が1人。話を伺うと、神奈川県から北村選手の応援にきてくださったとの事。次の日、出場機会がなかった北村選手とばったり通路ですれ違ったので、「昨日、神奈川県から北村選手の応援に来てくれた方が、同じ宿泊場所でしたよ」と言った所、嬉しそうな表情で「子供のころ、お世話になったサッカースクールのコーチです」と返事をしてくれました。この紳士なコーチにとって、北村選手はJリーガまで成長した唯一の選手だったかもしれないし、もしくは一番思い入れのある選手だったのかもしれないなあ、と思ったら、その紳士が全社北信越大会のために新潟まで来てくださったことに、何だか山雅サポとして嬉しくなる思いでした。

Go Ryuji, go !
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。