SSブログ

(特別編)HFL卒業旅行 番外編(1)“聖地ウェンブリー スタジアムツアー” [山雅以外]

さて、突然ですが、今年1月に敢行した“HFL卒業旅行”。その続きをば掲載したいと思います。
以前書いてあるんですが、一番最後のエントリーはこちら。

 >(特別編)HFL卒業旅行 その8

なんでまあ、こんなに時間が空いてのエントリーかと申しますと…ネタがない!のと、一緒に行ったツアコン…じゃなくて、欧州サッカーフリーク&ユニオタク氏から、寄稿を頂きまして(笑)。

ということで、HFL卒業旅行番外編をどうぞ。
(この続きもありますので、ボチボチと掲載していきます)

---ここより投稿--------------------------
1/28(木)
空港人氏とロンドン地下鉄(Tube)で別れた後、アップトンパークへ向かいました。
2回目訪問ですが、ウェストハムのショップでさらに買い増し。
現行ユニが10ポンドってことで、会社の”ユニオタク”先輩へのお土産として購入&その他グッズも購入。

ウェンブリーへ移動。
スタジアムツアーは15分おきで、着いたのは13:03。
窓口には前日もいた”頑固そうな”おばはんでしたが、素早い対応で13:00の回にねじ込んでくれた。
昨日の融通の効かなさは何?

世界各国から10人ほどのグループでツアースタート。
ウェンブリーの歴史から始まって、施設の紹介。
”トイレが全部で2000個以上ある”で掴みはOK。多分これ、鉄板ネタ。
続いて医務室紹介。
”ここに一番来るのは酔っ払ったファーディナント” 鉄板ネタ連続ウケでガイドの爺さん御満悦。

そしていよいよ中へ。メイン中層付近に出ました。
デカイ、さすがにデカイ。
キャパ9万ですが、シートおよびピッチに余裕を持たせてるのと、傾斜がきつくないので、
キャパ9.8万のカンプノウよりもでかく見えます。

オーストラリアからお父さんと来た息子さんに協力願いました。

SANY0349.jpg

そこから、ロッカールーム(レプリカユニが飾ってある)→マッサージ/シャワールーム→記者会見場etc・・・・
で、選手入場口から大歓声(BGM)とともに入場。
もう芝の匂いが最高。1月末と言うのに青々としてる。
使用頻度なんてめちゃくちゃ少ないのに、芝の手入れしまくり。

SANY0375.jpg

下から見るとまたデカさを感じました。
満員とかなったら、さぶいぼでまくりそう。

さてそこから、スタンドを登り貴賓席へ。
ここでツアー目玉の”FAカップを掲げてあなたもヒーロー”。
FAカップがフェイクなのは良しとして、これがなんかねぇ。

カップに近づくと、すぐそばにスタッフの姉ちゃん登場。
姉ちゃんはカメラマンも兼ねていて、一人一人掲げているところをデジ一眼で撮影してくれる。
そしてそれを後で売るシステム(ジェットコースターと同じ)。
これはいいんやけど、トロフィーのみの写真だけでも撮りたいなぁと思ったら、最後の撮影が済んだ途端にトロフィー持って姉ちゃん退場。
せこい。もうちょっと置いといてくれ。
とどめは、その写真の値段が10£!15£のツアー代も高いと思ってたのに・・・

と言うわけで、なんだかスッキリしない感じでツアー終了。
写真は・・・引換券だけ持って帰りました。


ウェンブリーは2010/11チャンピオンズリーグの決勝の舞台です。
ロンドンの3クラブ(チェルシー/アーセナル/スパーズ)はもちろん、マンUも例年以上にここに来たいはず。
マンUがCLとったら、来年のCWCは日本。
と言う事は
・CWCのみ特例でユニの胸はEPSONとか・・・・
・試合前の調整として”EPSONドリームマッチ マンチェスターユナイテッドvs松本山雅FC@アルウィンとか・・・・
・マンUの試合のチケットが社内向けにプレゼントされたりとか・・・・
etc妄想が膨らみます。
なので、今年のチャンピオンズリーグはマンUでお願いします。
注目の決勝Tの組み合わせ抽選は本日。さーどうなる?
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。