SSブログ

2010松本山雅退団戦士の去就 [松本山雅]

原君が栃木ウーヴァに移籍決定。これでだいぶ去就が判明してきました。まだ何名か決まっていない選手がいます。本来であれば、全員動向が決まってから、私も先に向かいたかったのですが、さすがに開幕まであと2週間と迫ってきたこともあり、この場では今日のこの時をもって、先へと進みたいと思います。

<2010年山雅戦士動向>

 原 裕晃  → 栃木ウーヴァFC
 山崎 透  → 栃木SC普及コーチ
 斉藤 智閣 → アルティスタ東御
 小澤 修一 → 松本山雅F.C.ユースアカデミー育成スタッフ
 柿本 倫明 → 松本山雅F.C.アンバサダー
 小林 陽介 → 横河武蔵野FC
 石田 祐樹 → 未定(現役続行前提で活動中との噂)
 竹内 優  → 栃木ウーヴァFC
 高沢 尚利 → 未定(twitter王?w)
 本田 真吾 → ツエーゲン金沢
 大西 康平 → 未定(現役続行前提で活動中との噂)
 大島 翼  → カマタマーレ讃岐
 武田 英明 → 未定(現役続行前提で活動中との噂)


ちょっとした幸運があり、個人的につながりがあったのが、小沢・斉藤・竹内の3選手。斉藤先生とタケはすでに松本を離れてしまいましたが、その最後の夜の激励会に参加できたので、少しだけその状況をば。

sIMG_1670.jpg
場所はこちらで

sIMG_1694.jpg
いつも元気な竹内選手

sIMG_1700.jpg
アルティスタに決まった先生とオザログの写真を撮るオザッシュ


まあ、仲が良い3人でして、本当に最後まで笑いの耐えない激励会でした。

タケは、とある会社に入社して、とある先輩の下で働いていました。一番最初の仕事は“新入社員の教育資料作り”。講師から送られてくる資料(しかもそういう講師って納期ギリギリにならないと資料を送ってこないw)をプリンター用紙の節約を念頭に入れ偶数(もしくは4枚の倍数)に編集し、(さらに当時はカラーではなくモノクロプリンタだった)モノクロで分かるように色付きの部分を分かりやすく変更し、新入社員に分かりやすい資料に変更して配布していたようなのです。新入社員への資料作りだったのですが、それを作っていたタケ本人も新入社員。それでも、その会社の新入社員にはタケが先輩に見えたそうで「いつも資料ありがとうございます」と新入社員研修の最後には感謝状を送られたとのこと。その会社始まって以来の出来事に、タケとタケを指導してた先輩も充実感を覚えたそうです。そんなタケとタケの先輩が激励会でその話を懐かしそうにしているのを見ていたら、なんだか切なさと激励の想いが交錯して、ちょっと複雑な心境でした。しかも、ライバルチームへの移籍ですからね。

まあ、そんな気持ちも激励会で一応の区切りをつけたつもりです。と言いながら、「山雅戦では3得点まで許す!でも、勝ち点3は山雅に」とタケには言っちゃったりしたんですが(汗)。

斉藤先生もリーグは異なりますが、近場なので試合を観にいくことができそうです。まだ発表になっていませんが、アルウィンメインでも公式戦がある…らしいですし。ひょっとしたら、近々会えるかも知れませんよ!?

タケや先生だけではなく、多くの選手がライバルとして戦います。絶対に負けないように、愛のあるブーイングとリスペクトで迎えましょう。そして、山雅のために残ってくれた選手には、もっと山雅を好きになってくれるよう、サポーターが盛り上げていきたいですね。

あと2週間。山雅戦士は今週末土曜日練習試合、日曜日はイベント。来週末はおそらく練習試合。実戦の場も少なくなってきましたから、これからは開幕に向けて、きっちりチームを仕上げて欲しいですね!

One Soul !!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。