SSブログ

リーグ戦前日のアルウィン [松本山雅]

明日はいよいよホンダロックSCとのリーグ戦。通常では考えられないホーム&アウェイでの対戦となります。

今日、用事があってアルウィンに行って来ました。すでに明日の準備が進められていて、松本山雅の職員やチームバモスの方々が準備に追われていました。

こういう方々に支えられてこその「松本山雅」なわけでして、成績も比較的上にいるわけでもありますから、やはい大勢の方に、明日はアルウィンにお越しいただきたいな、と。そして、松本山雅に声援を頂き、勝敗に一喜一憂して、「またアルウィンに来て、松本山雅を応援したい!」と言って頂ける方を増やしていきたいな、と思うわけです。

ということで、明日の公式戦を待つアルウィンの様子を写真でお伝えできれば。

TS3R0248.jpg
アルウィン正面玄関

TS3R0249.jpg
私が行った際にはすでにかなりの準備が進んでいました

TS3R0255.jpg
3ゲート側の準備もなされていました

TS3R0251.jpg
明日も今日と同じく快晴のようです

TS3R0252.jpg

TS3R0254.jpg
明日は今日より暖かくなるとのこと

TS3R0253.jpg
明日は展示したいと思います

TS3R0257.jpg
知らなかったのですが、サブの芝生はだいぶメインに移植したんですね。。。


明日はホンダロック総統が昨年以来の来松をされるとの噂も。
はてさて、どんなやりとりがなされるのでしょうか。


最後に、いくつか駐車に関するお願いです。

それはアルウィン北側に位置する“西南公園”への駐車に関してです。

TS3R0247.jpg

これはサポーターの方からの情報なのですが、山雅の試合と同日同時刻に西南公園で行われる県リーグ等の試合に出場する選手が車を置けなくて困っているようなのです。このままでは山雅に対するネガティブなイメージが広がってしまいますし、山雅を愛する人もサッカーを愛する人も、このような事は即刻やめるべきなのではないでしょうか。確かにアルウィンから帰る際に渋滞に巻き込まれたくないという気持ちは分かりますが、自分の車1台ぐらいなら大丈夫という事は本来あってはいけないことではないでしょうか。

西南公園の例は一例ですが、アルウィン周辺の違法駐車はまだ後を絶たないようです。こういった苦情が相次ぐと、JFLや警察、将来的にはJリーグから、クラブが指導を受け、結局は西南公園の利用者のみが使えるようになるのは明白なわけで、今から当たり前のことを当たり前のようにできるサポーターの行動が問われると思っています。クラブ側にとっても、サポーターの迷惑行動が、アルウィン周辺施設に警備員を配置するなどの金銭的負担を強いられるわけでして。それってサポーターとしても本来の姿ですよね。

ということで、これからこういったお願いが増えてくると思います。皆さんの声援に選手が後押しされるように、皆さんの行動が地域の人々に愛される、そんな地域クラブ「松本山雅F.C.」になっていけるよう、これからもご協力を宜しくお願いいたします!


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

アジーズけい子

会場での応援が目に浮かんできます。勝利のためにもうひとがんばりしてください。行けない私もチャントはたくさん覚えました。”止まらねえ、俺達松本”を明日も歌ってください。応援してます。
by アジーズけい子 (2011-11-26 21:15) 

dics

こんばんわ。
実は私も、クルマで行った時に恥ずかしながらここを使ったことがありました。梅雨以降は自転車で行っていますが、避けるべきでした。
問題は試合終了後の「帰宅渋滞」な訳でして、車の移動が集中する時間を分散させるためにスタジアム周辺でゆっくりするとか、いくらでも方法はあろうかと思います。
皆で考えていけば解決は… できるでしょうか。(^^;)

明日は予想以上の観客が集まりそうな気がしますが、上手く行動できれば良いですね。お天気も良さそうなので、精一杯応援して帰りまで気持ちよくしたいですね。(その為には山雅の勝利が必須ですが(^^;))

by dics (2011-11-26 21:39) 

そらまめ

自家用車の迷惑駐車に加えて、自転車の迷惑駐輪にも頭を悩ませています。
アルウインご利用のお客さんは北(アウェイゴール裏)側指定エリアにお願いします。
予算や資材を無駄な経費に食われ、本来のサービスのクオリティが落ちるのは残念なことだと思います。

by そらまめ (2011-11-26 22:47) 

Atsu

昨年は指示に従い、アルウィンから割りと離れた企業さん提供の駐車スペースに止めました。今年はホテルの駐車場に車を置きっぱなしにして、バスターミナルからシャトルバスを使いました。
県外の人間からすれば西南公園という名の公園は初耳です。今後もスタジアムに訪れる際は公式HP等を参照して使い分けをしていきたいですね。そんな僕は本日の試合時間中所有するマンションの臨時総会開催のため、試合をツイッターでチェックする暇がありません。試合と一緒で14時開始なもので(悲)。
by Atsu (2011-11-27 02:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。