SSブログ

2011/11/27 日本フットボールリーグ後期第17節 対ホンダロックSC [JFL]

s_CB0D3257.jpg

それにしても胃が痛いですね。。。それが快感になっているサポーターの方もいらっしゃるようですが、さすがに胆の据わった方ばかりだなあ、と。

今日の試合、選手はプレッシャーと疲労と判定に悩まされていました。判定に関して言えば、多くのサポーターの方が試合中ジャッジに対して不満を抱かれているようですが、まあ、あんなもんじゃないですかね?それよりも、今回の主審は以前山雅の試合で主審をしているだけに、その教訓なり経験が全く生きていないように感じたので、その点はチームスタッフに頑張っていただきたいな、と。もちろん「そんなの関係なく戦う」ってのができれば良いと思うんですが、上位リーグになるに従ってそうした綿密さというのが試合を左右することがあると思うんですが。いかがでしょうか。

とにもかくにも、松本山雅の選手が、勝ち点3をもたらしてくれました。危ない場面が何度もありましたが、お互いがお互いを助けながら勝ち取った試合だと感じているので、本当に感謝するばかりです。

ということで、早速ですが、今日の写真をば。

s_IMG_0487.jpg
今日のバモスには、あらまびっくり、信州ブレイブウォリアーズのスタッフの方も参加して下さっていました

(広告)信州ブレイブウォリアーズの次回ホームゲームは12/3,4千曲市戸倉体育館となっております!

s_CB0D3034.jpg
サポーターさんが何やら準備をしているようです

s_CB0D3040.jpg
試合前にクリニックでは、いつも柿さんが子ども達に「マジ」練習をしていたりしています

s_CB0D3042.jpg

s_IMG_0541.jpg

s_IMG_0554.jpg
クリニックの様子

s_CB0D3048.jpg
開門前のアルウィン周辺

s_IMG_0555.jpg
フラッグを準備していただいているようです

s_IMG_0557.jpg
おばあちゃんが、椅子に座りながら開門を待つ風景が、なんだかしんみり&ほっこりします。

s_CB0D3052.jpg
皆さん、階段はゆっくり下りてくださいね!

s_CB0D3067.jpg
キックインワン

s_CB0D3088.jpg
感謝の気持ちを込めて

s_CB0D3116.jpg
次回は今季最終回となります

s_IMG_0495.jpg
Ritzさんブースでは、松本大学の学生が忙しそうにしていました

s_CB0D3059.jpg
ぞくぞくドッグ、おいしかったです!ありがとう!

s_CB0D3089.jpg
こちらでは、りんご飴のサービス。

さて、今日の対戦相手は…というと、ホンダロックSCですよね。ホンダロックと言えば…。

s_IMG_0566.jpg
アウェイ側で発見!

s_CB0D3117.jpg
何やら、変身、ちがった、素の姿に戻っていらっしゃる様子。

s_CB0D3120.jpg
準備完了!

s_CB0D3123.jpg
挑発も完了!

s_CB0D3125.jpg
と思いきや、なぜか大人気で山雅サポーターにサインや写真を求められる総統閣下

s_CB0D3126.jpg
完全に、ディズニーランドのミッキー状態です(違)

s_CB0D3131.jpg
山雅サポーターも総統閣下に応戦

s_CB0D3137.jpg
ちょっと気になる様子

s_CB0D3144.jpg
ということで、台車の上に乗って、反対側に出発

s_CB0D3145.jpg
マツを従えて(違)

s_CB0D3153.jpg
総統閣下がバックスタンドを通って山雅ゴール側に向かいます

s_CB0D3162.jpg
凄い人気(妬)

s_CB0D3164.jpg
松本山雅サポーターから拍手喝さい(去年比5倍)

s_CB0D3182.jpg
満面の笑みで山雅ゴール裏に挑発をしていきました。

s_AL6I2710.jpg
試合中の閣下は完全にコールリーダー化(笑)

s_CB0D3199.jpg
選手サイン会は須藤キャプテン

s_CB0D3228.jpg
メインスタンド:選手ダンマク、ゴール裏:各自のフラッグ、バックスタンド:雷鳥ダンマク を選手ウォーミングアップ時に掲揚していました

s_CB0D3241.jpg
ん?ガチャ山さんの手下ですか?いいですね、このガチャピン手袋

s_CB0D3251.jpg
監督さんとは顔見知りのようです

s_CB0D3253.jpg
ホンダロックサイド

s_IMG_0652.jpg
ぎょうざの店・さくらさんから10000食達成記念で寄付をいただきました。ありがとうございます!

s_CB0D3263.jpg
社長の靴が、緑色でした。カッコいいですね。

s_CB0D3285.jpg

s_CB0D3287.jpg
ALL AROUND FLAGSに参加頂きありがとうございます!

s_CB0D3301.jpg
キャプテンマークをつけて登場の片山選手。少しドヤ顔なのが、片山選手らしいですね。

s_CB0D3524.jpg
サポーターの手拍子がアルウィンにこだまします

s_CB0D3667.jpg
今日のFDAは、グリーン4号機でした!

s_CB0D3818.jpg
MVPの久富選手。ゴール後柴田さんと抱き合った姿は本当に嬉しそうでしたね。

s_CB0D3858.jpg
ホンダロックSC城監督

s_CB0D3875.jpg
松本山雅加藤監督

ということで、この2週間で5試合。我々が簡単に想像できないと思うのですが、選手にとっては疲労がたまる2週間だったと思います。ただ、まだリーグ戦は終わっていません。これからが勝負、第4コーナーを回って最後の直線、と言った感じです。けが人や出場停止者、アウェイでの対戦など、松本山雅にとっては不利な状況が続きますが、来週も皆さんと一緒に松本山雅の後押しをしたいと思いますので、応援の程宜しくお願いいたします!

ちなみに…今日の勝利で、急遽、来週の対戦場所となる宮崎県小林市へ行くことを決めたサポーターさんが大勢いらっしゃるようです。松本からですと、JTBさんのツアーがまだ申込み可能のようですので、迷われていらっしゃる方々は是非ともご検討をお願いいたします!
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

アジーズけい子

やっぱりやってくれましたね!!次の試合までこの勢いでがんばってくれるでしょう。応援がんばりましょう!!
by アジーズけい子 (2011-11-28 00:05) 

ストレッチ

ロック総裁、いいキャラですよね。
総裁が去った後のコールリーダーの冷静さに爆笑しました。
さああともう1試合です。勝ちましょう。
どこかで生中継してくれないかな~
(高崎、UVAもがんばって!)
by ストレッチ (2011-11-28 09:14) 

Airportman

> アジーズけい子さん

 選手はもっともっと頑張ってくれると思います。まだ何も決まっていないので、まだまだ応援をしっかりしていきたいと思います。遠方からも是非とも応援宜しくお願いいたします!
by Airportman (2011-11-28 21:29) 

Airportman

> ストレッチさん

 昔から総統をしっている山雅サポさんがこんなことを言いました。

 「総統はもっと悪じゃないと。今は山雅の人気者になってる。」

 もっと悪態をついて、山雅のサポーターに刺激を与えていただきたいと私も思いました。昨日はかなり軽いジャブだったなあ(笑)。

 さて、宮崎。けが人や出場停止で危機的状態ですが、気を引き締めて、戦っていきましょう。
by Airportman (2011-11-28 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

#15 阿部琢久哉選手 誕生日歓喜 ブログトップ
0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。