SSブログ

今日の各種メディア [JFL]

2日分けて、諸々画像アップ、とか書いておきながら、早速手抜きですいません。

今朝の朝刊、信州まつもとでは松本山雅が目白押しでした。朝早く起きてコンビニ買いに行ったのですが…総額1000円を超えたり、店員には「明らかに山雅のサポーターだな」とニヤニヤされる始末。でも、こちらも新聞の内容にニヤニヤしていたわけで。

そして夕方のテレビ局(長野県)のニュース。NHK長野放送局、テレビ信州(TSB)、長野放送(NBS)、信越放送(SBC)、長野朝日放送(ABN)、そして我らがテレビ松本まで、全6局が監督選手のインタビューを放送。いやいや、なんだか凄いことになってました(まだ見ていないけどw)。しかもインタビューは信州まつもとの松本市民芸術館で収録。市民芸術館と言えば、「必ずJ2に上がってみせます」とマツが誓ってくれた場所。松田直樹が誓った言葉を、監督コーチスタッフ選手サポーター全員で成し遂げられたことが…やっぱり感慨深いですね。

で、家に帰ってオフィシャルを見てみると、画像がアップされたみたいなので、まずはそちらで先日の試合を振り返っていただければ。

 >JFL前期第2節 12月4日(日) 松本山雅FC 2-0 ホンダロックSC(松本山雅フォトギャラリー)
 >(番外編)JFL前期第2節 12月4日(日) 松本山雅FC 2-0 ホンダロックSC(松本山雅フォトギャラリー)

これでも送った画像の半分以下なんですよね。歓喜の瞬間はもっともっと見ていただきたいくらいなのですが、そこは枚数制限のためいたし方ないところです。あと、サポーターが懸命に応援したり、歓喜したり、絶叫したり、涙したり、という画像もあったのですが、個人が特定されてしまうということもあり、なかなか採用には至らなかったようです。ああいうサポーターの懸命な姿、私は好きなんですが、これも致し方ないところです。


ということで、メディアなどの紹介で手抜きをしたところで、今日はご勘弁を。


それじゃあれなので、試合後のことを少し。

試合で4位以内が確定し、歓喜の写真撮影後のこと。感慨にふける副社長さんがいらしたので、握手をして少し話をさせて頂きました。

私が「これからが、大変ですよね。」といったところ、「それを今考えてたんですよ。今までも大変な道のりだったけれど、これから、今から、色々本格的に動いていかなくちゃいけないんで、しっかりやります。」という言葉を頂きました。4位以内を決め、嬉しいというより、気持ちを引き締めていこうという、クラブ関係者の想いを感じた瞬間でした。

ま、そんな感じで。


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

アジーズけい子

おめでとう!!!みんなの力の成果ですね。マツもずっと一緒に戦っていたのがわかります。そして、山雅を去られた方もきっと喜んでいますよね。監督のインタビューも、冷静だけど親心のような暖かさと喜びが伝わってきました。クラブ関係者の方には悪いけど、私はしばらく次のことより、今の喜びと感激にひたります。おめでとう!!
by アジーズけい子 (2011-12-06 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。