SSブログ

2012年バージョン 松本山雅F.C.始動 その1 [松本山雅]

昨年より2週間ほど遅い第一弾ですが、ついに来季の新入団選手のニュースが飛び込んできましたね。

<2011/12/27 久木田紳吾選手・喜山康平選手>

 >久木田紳吾選手・喜山康平選手期限付き移籍入団のお知らせ(松本山雅F.C.)

◎久木田紳吾 / Shingo Kukita
■生年月日:1988年9月24日(23歳)
■ポジション:FW
■出身地:熊本県
■身長:180cm、体重:70kg
■経歴:熊本YMCA FC→熊本高→東京大→ファジアーノ岡山
■2011年出場記録:J2リーグ戦27試合出場4得点、天皇杯2試合出場0得点
■コメント:
 サッカー選手として日々努力を続けて、チームの力になれるように頑張ります。熱い応援よろしくお願いします。

(残念ながら写真はありません)

初めに山雅オフィシャルの経歴を見たときに、東京「学芸」大とか、東「洋」大とか、東「海」大とかの間違い(いつものタイプミス)だと思ったんですが、wikipediaとか見ると、熊本高校から東京大学しかも理系にストレートで入っているようで、「天は二物も三物も与えるよなぁ」と思った次第です(おい)。
正直、プレーをみたことがないのですが、天性の能力に努力を加えたマジメタイプとみました。つまり松本にはいないタイプかなと(笑)。

久木田選手、ようこそ松本山雅へ!


◎喜山康平 / Kohei Kiyama
■生年月日:1988年2月22日(23歳)
■ポジション:MF
■出身地:東京都
■身長:179cm、体重:74kg
■経歴:ヴェルディジュニアユース→ヴェルディユース→東京ヴェルディ1969→ファジアーノ岡山→東京ヴェルディ→カマタマーレ讃岐
■2011年出場記録:JFLリーグ戦16試合出場0得点、天皇杯1試合出場0得点
■コメント:
 アルウィンという立派なスタジアム、そしてたくさんのサポーターの大声援の中でプレーするのが今からとても楽しみです。自分の力を松本山雅の勝利のために全て出し、サポーターのみなさんとたくさんの喜びを共有できるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

IMG_8633.jpg

CB0D0908.jpg

1万人を超える観衆の中、敗北を喫した丸亀競技場。対戦相手となったカマタマーレ讃岐の先発として喜山選手は出場していました。正直ゴールを決めた岡本選手とか西野選手の印象が強すぎて、喜山選手のことは良く覚えていないんですが、守備的な位置で出場していたようにも思いました。

ようこそ、松本山雅へ。喜山選手の活躍を期待しています!



<2011/12/27 吉田正樹選手>

 >吉田正樹選手入団のお知らせ(松本山雅F.C.)

◎吉田正樹 / Masaki Yoshida
■生年月日:1984年4月10日(27歳)
■ポジション:DF
■出身地:新潟県
■身長:171cm、体重:68kg
■経歴:前橋育英高→法政大→横浜FC→東京ヴェルディ
■2011年出場記録:J2リーグ戦3試合出場0得点、天皇杯1試合出場0得点
■コメント:
 はじめまして。吉田正樹です。松本山雅に行く事が決まって、今はとてもワクワクしています。練習から全力でプレーをして、試合に出て、松本山雅の力になれるように、また、サポーターの方々に名前を覚えてもらえるように頑張りますので、応援宜しくお願いします。

(残念ながら写真はありません)

今年こそリーグ出場の機会に恵まれなかったようですが、昨年一昨年とJの舞台で多くの試合に出場し、チームの勝利に貢献してきた吉田選手。年齢的にも移籍して背水の陣で臨んでくれると思いますし、ガチャや昌太と同級生ということで、松本にすばやく馴染んでくれるはずです。その献身的なプレーと持ち前の明るさで、松本山雅戦士として熱いプレーを見せて欲しいですね。

吉田選手、ようこそ松本山雅へ!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アルウィン

お疲れ様です。空港人さん、シーズンオフにも関わらず
ON状態続きますね。J昇格の副作用でしょうか?
久木田紳吾選手については以前、スポーツ紙に「東大
出身初Jリーガー誕生」と大きく扱われていました。
コピー記事はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/yanagiho/e/669effa2709d61436d4084788e80cdcb
また、今季最終戦でヴォルティスのJ1昇格を阻止する
決勝ゴールを決めていますね↓
http://www.youtube.com/watch?v=x9YeuP0Rrq4&list=UUllAc7sHYI6UCfyjGMQhMnw&index=32&feature=plpp_video
このようなゴールシーン、期待します!




by アルウィン (2011-12-28 02:08) 

Airportman

> アルウィンさん

 この時期は退団選手と入団選手とで、微妙な気持ちになります。
 そういえば、昨年は退団選手のお別れ会をサポーターで企画したんだけれど、さすがに今年は…残念です。
by Airportman (2011-12-28 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。