SSブログ

再告知 山雅ミュージアム 2011/12/30まで [イベント]

12月23日から井上アイシティ21で始まった「山雅ミュージアム2011」。あと残り2日となりました。

 >「山雅ミュージアム2011」開催のお知らせ(松本山雅F.C.)

 >「山雅ミュージアム2011」情報(松本山雅F.C.)

すでにご覧になった方も大勢いらっしゃると思いますので、「何でまた告知なんてすんの?」と感じていらっしゃるかもしれませんが、再度エントリーさせていただきます。その理由ですが、これほど激動だった山雅の1年をこの年末にもう一度皆さんに展示を通じて感じていただきたいということもあるんですが、この展示を成功させるべく、多くの方が縁の下の力持ちとなって準備に奔走されていて、その努力の結晶として、あの展示がなされていること、があるからです。

で、23日の展示はでなかった(結構要望があった)各写真への説明文が、今週初めに設置されてます。この設置も、会場の声を聞いて、文言を考え、1日がかりで作成・設置していただいたわけなんで、本当にありがたいことです。

CB0D0908.jpg

実はこの展示に関わっていただいた方々は、これ以外にも皆さんが参加されたことのあるイベント準備にも協力いただいていまして…お別れ会だったりエプソンデーだったりアウェイ宮崎のパブリックビューイングだったり。
特にパブリックビューイングでは、告知が遅かったこともあり金曜日午後から準備にとりかかざるを得なかったようで、本当に苦労されたそうです。その裏話をいろいろ伺っているだけに、歓喜に沸いた神林体育館の映像を観るたびにその方々の尽力が脳裏をよぎるのです。

個人的には、こういった裏方の皆さんのご尽力をもっと皆さんにしってもらいたいと思っていて、全員を網羅できるわけでもないですが、今後ちょくちょく紹介できればな、と。

ま、そんなこんなで、あと2日ですので、井上アイシティ21でおこなわれている山雅ミュージアムへ是非足を運んで頂きたいな、と。 それと、皆さんの印象に残った写真も教えていただければ幸いです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

安曇野のカメラマン

裏方でお別れ会・エプソンデーなどで画像提供をさせて頂きました。安曇野のカメラマンです。
このようにコメントを書かれるととても嬉しいですね。
ありがとうございます。
自分のポジションで何をすれば、松本山雅を応援できるのか、サポートできるのかを考えて2007年から協力させて頂いています。
来年はJ2と言うカテゴリーのため、撮影許可・画像の取扱いはかなり厳しくなり、今までと同じような事は出来なくなると思っています。
その中で、松本山雅の知名度upとファンの囲い込みと増員を目的に協力出来れば嬉しくおもいます。
by 安曇野のカメラマン (2011-12-29 12:09) 

Airportman

> 安曇野のカメラマンさん
 コメントありがとうございます。
 最終日の山雅ミュージアムに行って来ました。あれだけ凄いものをされてしまっておきながら、また欲が出てくるんですよ。

 「真のミュージアムといえる、常設場所(空間)を提供できなかな」と。

 Jリーグという場に行くということは、逆に制約も増えてくるので、我々撮影者だけではなくサポーターにも影響が出てくることになりますよね。その中で何ができるか、今よりサポーターを増やしていけるか。

 私もそのような行動をしていきたいと思います。

 来年も宜しくお願いいたします。
by Airportman (2011-12-31 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。