SSブログ

対戦相手下調べ 2012 J.LEAGUE DIVISION 2 第21節 栃木SC [対戦相手]

 いよいよ折り返し地点を迎えるJ初年度。対戦相手は「グリーン」スタジアムがホームスタジアムの栃木SCです。

<チーム名> 栃木SC
<2011年リーグ成績> J2 10位(勝ち点56、15勝11分12敗、44得点・39失点)
<2011年特記事項> 北関東ダービー初優勝。バックスタンドの座席化完了
<クラブカラー> 黄
<発足> 1953年(栃木教員サッカークラブとして発足)
<所在地> 栃木県宇都宮市栄町
<ホームタウン> 栃木県宇都宮市
<メインスタジアム> 栃木県グリーンスタジアム(栃木県宇都宮市清原工業団地)

SANY1833.jpg

SANY1841.jpg

<練習場> 宇都宮市サッカー場、栃木GSサブグラウンド(栃木県宇都宮市)など
<監督> 松田浩
<公式サイト> 栃木サッカークラブ公式サイト TOCHIGI SOCCER CLUB
<wikipedia> 栃木サッカークラブ

<Jリーグ歴>
 2009年~      J2

<対戦成績>0勝0分0敗(対戦なし)

<マスコット>
 トッキー(猿)

<2011年ホームゲーム入場者数>
 最多: 9,953人
 最低: 2,493人
 平均: 4,939人

<先発予想>4-4-2
 ---棗 佑喜--廣瀬浩二---
 ----------------
 菊岡拓朗--------高木和正
 --- パウリーニョ--小野寺達也--
 ----------------
 菅 和範--------山形辰徳
 ---當間建文--大和田真史--
 ----------------
 ------武田博行------

<山雅腐れ縁な選手>※余りにチームメイトが多いため必ず抜けがあります。ご了承下さい。
 柴崎邦博選手:静岡産業大学で多々良選手とチームメイトでした。
 武田博行選手:塩沢選手と水戸でチームメイトでした。
 鈴木智幸選手:加藤GM・柴田コーチ・飯田選手・吉田選手・弦巻選手と東京ヴェルディでチームメイトでした。
 大和田真史選手:大橋選手・塩沢選手と水戸でチームメイトでした。
 山形辰徳選手:李鍾民選手と福岡で、反町監督・野澤選手・大橋選手と新潟でチームメイトでした。
 赤井秀行選手:流通経済大学で飯田選手・船山選手・楠瀬選手とチームメイトでした。
 柳川雅樹選手:楠瀬選手と神戸でチームメイトでした。
 臼井幸平選手:反町監督・エルシオコーチ・野澤選手と湘南で、渡辺選手・李鍾民選手と山形でチームメイトでした。
 鈴木修人選手:反町監督・エルシオコーチ・野澤選手と湘南でチームメイトでした。
 高木和正選手:北村選手・片山選手と岐阜でチームメイトでした。
 河原和寿選手:反町監督・野澤選手と新潟で、益山選手と大分でチームメイトでした。
 本橋卓巳選手:渡辺選手・李鍾民選手と山形で、木島選手・大橋選手とマリノスでチームメイトでした。
 菅和範選手:片山選手と岐阜でチームメイトでした。
 荒堀謙次選手:飯尾選手と横浜でチームメイトでした。
 菊岡拓朗選手:飯田選手・弦巻選手・吉田選手と東京ヴェルディで、塩沢選手と水戸でチームメイトでした。
 廣瀬浩二選手:鐡戸選手と鳥栖でチームメイトでした。
 久木野聡選手:久富選手・伊藤選手と横浜でチームメイトでした。

 栃木SCは、船山選手の古巣、そして今年から元山雅戦士・吉田賢太郎さんが栃木トップチームのコーチに就任したようです。これは、見逃せない対戦になりそうです。
 ここに原くんと山ちゃんが加わったら…(妄想)

<注目選手>
 私が実際に見たことがあるのは岐阜に所属してた高木和正選手と菅和範選手です。両選手共に運動量豊富で高木選手にいたってはキックの精度が抜群という印象が強く残っています。前節はあの横浜FCと壮絶な打ち合いを演じ惜しくも1点差で敗れていますが、横浜FCに3得点は立派ではないでしょうか。

<サポーター>
 ゴール裏では、黄猿などが主に応援をしているようです。

<コメント>
 数年前に一度だけホームゲームを観戦したことがあります。宇都宮駅から徒歩で行くことはかなり困難(時間がかかる)で、シャトルバスか自動車を利用した方が懸命です。スタジアム周辺は工業地帯になっていて、ホームゲーム開催時には周辺工場が場所を提供してくれるため、駐車場は無料しかもかなりの台数が停められるようになっています。これ、本当に羨ましいですよね。地域の理解が得られている証拠でしょう。スタジアムはサッカー専用になっているので非常に観やすいのですが屋根がメイン側にしかなかった気がするので、天気の悪い日は雨対策が必要です。この辺はアルウィンと同じですね。で、このスタジアムで1点非常に気に入っているところがあります。それは「グリーンスタジアム」という名称。ホームカラーの黄色とは違っているあたりが何ともいいです。そういうの気にしない感じ?

 栃木といえば、昨年のTMで対戦しており、船山選手の古巣でもあります。
 アルウィンはもちろんグリーンスタジアムでスタジアムをグリーンに染めると共に、お船さんの活躍にも期待していきましょう。

 “ビリッケツから熱風を巻き起こせ!”
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。