SSブログ

松本山雅うちわコレクション [グッズ]

朝夕は都会より過ごしやすいのですが、松本山雅のホームタウン松本市及びその周辺自治体は、今日も最高気温があわや猛暑日か?という気候となりました。いや~本当に暑い!

この猛烈な暑さの下で、インターハイ(男女サッカー)や全社北信越予選がおこなわれているわけですから、選手関係者の皆さんはもちろん、観戦をされている方々も暑さ対策は万全にしていただきたいと思う次第です。

さて、そんな暑い日に便利なのが、携帯性抜群の団扇(うちわ)ですよね。
日本のうちわの歴史を紐解くと、奥深いものがあるようです…。

 >うちわ(wikipedia)

で、「そういえば、この家にはもらったうちわがたくさんあるよなぁ」とふと気がつきまして、5分ばかりあちらこちらを探しただけで、うちわのオンパレードになりました。

sIMG_0940.jpg

ということで、どんなうちわがあるか分類してみたところ、山雅やサッカー関連が多かったので、ネタとしてアップしてみたいな、と。

sIMG_0944.jpg
まずはJリーグ観戦でもらったうちわ関連

sIMG_0945.jpg
柏レイソル

sIMG_0946.jpg
ザスパ草津

sIMG_0948.jpg
FC岐阜

sIMG_0949.jpg
大宮アルディージャ

sIMG_0950.jpg
ヴァンフォーレ甲府

続きまして、スポンサーさん関連

sIMG_0951.jpg
メインスポンサー・セイコーエプソン様

sIMG_0962.jpg
ミニミニ様

こないだ信濃グランセローズの試合を観戦したらもらいました関連

sIMG_0963.jpg
群馬!

で、一番多かったのは、やはり松本山雅関連でした。

sIMG_0952.jpg

sIMG_0953.jpg
ガンズ君

sIMG_0954.jpg
これはいつの時代だろ?2006年くらい?

sIMG_0955.jpg
これも良く分かりませんが、2007年とかでしょうか。

sIMG_0956.jpg
2008年のうちわ

2009年のは無くて…

sIMG_0957.jpg
2010年のうちわ

sIMG_0959.jpg
2011年のうちわは2色ありました

sIMG_0960.jpg
そして、今年2012年のうちわはすでに3本もゲットしてしまっているという…

で、3本とも同じかと言えば…反対側を見てみますと

sIMG_0961.jpg
スポンサー様が全部違うという素晴らしさ!

さて、前置きが長くなりましたが、そんなうちわが、8月5日のホームゲームにて「松本山雅応援うちわ」として配布されるようですので、しっかりもらってしっかり使っていただきたいな、と。それと、写真面の反対側には山雅うちわのスポンサーさんが記載されています。これもせっかくの縁ですから、山雅応援うちわスポンサーさんの商品・サービスのご利用も是非!

そしてそして、庶民的な団扇をゲットしたら、ちょっと高貴で雅(みやび)な感じのする山雅扇子(せんす)の購入も是非ともご検討あれ!

両方持ってれば、内輪受け抜群でセンスあると思われるはずです!



どうですか…周囲が少し涼しくなりましたでしょうか(笑)

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

おかん

(笑) 実は自分も山雅関係を整理中 あるわ あるわ 団扇に始まり タオマフ Tシャツ 懐かしきトランス 配りましたよ 懐かしき新聞の切り抜き等 ポスター等 見入ってしまいこの暑さもあって 片付けが進みません(汗)
しかし タオマフの数は半端でない(笑)

明日は仕事帰りにアルウィンお花を持って行きます

by おかん (2012-08-03 20:24) 

通行人

おかんさん
オフィシャルで「お花やお手紙はご遠慮ください」 って言われてますよ。
by 通行人 (2012-08-03 21:39) 

おかん

そうなんですか 確かに扱いに困りますよね 教えて頂いて有難う御座いました

時間的に記帳は無理かも?明日は混雑すると思うんですよね

なでしこで寝不足ですが(笑)

頑張りますか
by おかん (2012-08-04 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。