SSブログ

TOP OF 北アルプス & 緑カップ 最終戦(9/25 緑カップ情報追加) [松本山雅]

次節・J2第36節 FC岐阜戦。

日時:2012年9月30日(日)19時キックオフ
場所:松本平総合球技場アルウィン

この試合は、FC岐阜・カターレ富山・松本山雅FC共催でおこなわれているTOP OF 北アルプスの最終戦でもあり、3チームの直接対決による結果で第一回“TOP OF 北アルプス”の覇者を決める試合になります。

現在のTOP OF 北アルプスの順位はこちら

 1位:カターレ富山(勝ち点7・2勝1分1敗・得点7失点4)
 2位:松本山雅FC(勝ち点6・2勝0分1敗・得点3失点4)
 3位:FC岐阜(勝ち点1・0勝1分2敗・得点2失点4)

松本山雅が記念すべきTOP OF 北アルプスの称号を得るためには、FC岐阜との対戦で勝利を獲得するのみです。


さて、次節の試合には、もう1つの重要な称号をかけた対戦でもあるということを、昨日知ったので記しておきたいと思います。その名も“緑カップ”。(9/25追記:【重要】Js green derby開催のお知らせ。

一部サポーターの間で、緑色をクラブカラーとしたチーム同士の対戦をこう呼んでいるようなのですが、ググってもそれらしきエントリーにヒットしないので本当かどうか怪しいところですが(笑)、「現在、昨年の覇者・東京ヴェルディサポーターさんが緑カップを保持している」ということなので、TOP OF 北アルプスと同様に緑カップも一緒に楽しんで、W制覇を達成しようじゃないですか。

ちなみに、緑カップの参加クラブ(サポーター?)は、東京ヴェルディ・FC岐阜・ガイナーレ鳥取・松本山雅FCの4チームとのことで、現時点までの順位は以下のようになっています。(湘南ベルマーレさんは辞退)

 1位:東京ヴェルディ(勝ち点12・4勝0分2敗・得点11失点5)
 2位:松本山雅FC(勝ち点12・4勝0分1敗・得点12失点5)
 3位:FC岐阜(勝ち点4・1勝1分3敗・得点4失点8)
 4位:ガイナーレ鳥取(勝ち点4・1勝1分4敗・得点4・失点13)

引き分け以上で緑カップ覇者となるわけですが、W制覇のためには、やはり勝利しかありません。

さて、FC岐阜ですが、前期では最小得失点差でのギリギリの勝利。しかも、9月は3勝1敗で、昇格争いをしている東京ヴェルディ・栃木SC・湘南ベルマーレを撃破していることを見れば絶好調としか言い様がありません。

これは手ごわすぎる。。。ということで、引き締めていきましょう。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Susumu

http://blogola.jp/p/551
緑カップはこのカップですね♪
ちなみに湘南さんは「うちは黄緑だから・・・」
という理由で辞退したそうです(笑)
by Susumu (2012-09-24 23:33) 

Airportman

> Susumuさん
 コメントありがとうございます。

 エルゴラWebに取り上げられているってことは、結構メジャーなんでしょうか?山雅サポーターで知っている方はコアな方々ばかりだったので(苦笑)

 湘南さんの事態理由が何とも(笑)

 ありがとうございました。
by Airportman (2012-09-25 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。