SSブログ

2013/01/21 松本山雅陸上競技部 [練習風景]

信州まつもとの1月はとても寒いです。新規加入選手がどれだけ事前に「松本は寒い」という情報を入手していたとしても、大抵の選手が「松本寒いっす!」ってのが第一印象ってことでもわかりますよね。

さらに、この時期は一度雪が降ってしまうと最高気温が0℃だと溶けないまま残っていて、ピッチ上の練習がなかなかできないわけです。

そこで、というわけでもないのですが、この時期の山雅の練習といえば、ひたすら…

 走る・走る・走る

インターバルを置いて、

 走る・走る・走る

1月の松本山雅は、松本山雅フットボールクラブではなく、松本山雅陸上競技部だったりするわけです。
そんな松本山雅陸上競技部の様子を、空港人の棲家ブログ特派員(笑)のOさんから情報頂きましたので、お伝えしたいと思います。Oさん、情報ありがとうございます!

IMG_7385.jpg
松本市陸上競技場

IMG_7563.jpg
鬼監督(左下)の檄が会場内に響き渡ることは、行っていない私でも容易に想像できるわけで

IMG_7476.jpg
体力に自信のある攻撃型チーム(?)

IMG_7465.jpg
守備重視の体力自慢チーム(?)

IMG_7444.jpg
若手チーム

IMG_7436.jpg
キーパーチーム(塩沢選手はこちらに参加。練習に徐々に参加しているようでちょっと安心しました)


松本山雅はここ数日は松本で練習をし、木曜日から静岡県御殿場市で1次キャンプに突入します。しばらく松本で山雅の選手を練習風景を見ることができませんが、信濃毎日新聞さん・市民タイムスさん・スポーツニッポン長野支社さんなどを代表とするメディアの皆さん、そして番記者?の多岐太宿さんがキャンプ情報をアップしてくれると思いますので(プレッシャーをかけてますw)、是非とも期待していきましょう!

でも、1次キャンプに行く方、多いんじゃないでしょうか?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。