SSブログ

松本山雅F.C.応援隊 スポンサー・サポートショップ紹介(1) サークルK 塩尻原新田店 [スポンサー]

松本山雅F.C.は、信州松本市を中心に多くのサポーターの皆さんのサポート・応援でここまで成長してきました。1965年の創設からもうすぐ半世紀が過ぎようとしていますが、これまでに松本山雅F.C.(山雅クラブ)に関わって来た方々の1人でも欠けていたら、今日の松本山雅F.C.は無かったと断言できます。それだけ、一人ひとりの力というものが松本山雅を成長させていったということだと思います。

加えて、クラブに必要な資金や物品・サービスなどを提供いただいている、スポンサーさんやサポートショップさんも、先に述べたサポーターと同様にクラブの成長には欠かせない存在になっています。

ということで、かなり強引なのですが、松本山雅F.C.応援隊であるスポンサーさん・サポートショップさんの紹介を実際に足を運んで、本ブログで紹介していきたいと思います。

ただ…残念ながら、松本山雅を応援して下さる全てのスポンサー様・サポートショップ様を紹介できそうにありません。こちらで勝手に許諾を得て訪問した個所になりますことをご了承下さい。本ブログで紹介許諾をしていただけるようでしたら伺います(上から目線ぽくてすいません…汗)。

前置きが長くなりました。

記念すべき1回目に紹介するのは、こちらのお店!

 サークルK 塩尻原新田店さん(サポートショップ)

です。

このお店を選んだ理由は…実はもう1年以上も前から、「塩尻広丘にあるコンビニの山雅デコレーション仕様が半端ない!店主も山雅好きで話がとてもはずむ!公式戦の前に必ず寄ってる!」と評判になっていて、本当は1年前に行ってその様子をお知らせするつもりだったのですが、あれよあれよという間に1年が経過し、その1年の間に「あそこのコンビニがさらにパワーアップした!」というコメントを多数聞いたわけで、先週末やっと訪問に至った次第です。

お店に入り、山雅カーペットを通過し、コーヒーと新聞と切手を購入。女性の店員さんに「店長さんいらっしゃいますか?」と質問したところ、奥から出てきたのは50歳代くらいの店長さんが笑顔で出てきました。
 「山雅サポーターで、ブログやってるんですが、店内撮影させてもらって構いませんか?」
という私の質問に、店長さんの笑顔がさらにパワーアップし満面の笑みに。というか激変。私が山雅サポーターという話を聞くやいなや、
 「いや~、岩上君、完全移籍良かったよね~。こないだ練習見てきたんだよ。サインもらってあそこに飾ってある。」
とめちゃくちゃ嬉しそうに話して下さいました。

ということで、店長さんの山雅愛結晶であります、店内写真がこちらです。

sIMG_1066.jpg
訪れたのは早朝だったのですが、まだ外は暗かったです。

sIMG_1083.jpg
sIMG_1082.jpg
サークルK 塩尻原新田店さん

sIMG_1084.jpg
外からちょっと眺めただけでも、山雅愛が伝わってくるわけで。

sIMG_1067.jpg
店に入って奥を見ただけで、すでに緑化活動完了w

sIMG_1068.jpg
開口一番、店長さんが強く私に主張した選手サイン。

sIMG_1069.jpg
多くの選手のサインが飾られています。

sIMG_1071.jpg
これが店長さんがおっしゃっていた岩上選手のサインかな?
(後日訂正:こちらは野澤洋輔選手のサインだということです←選手サインが分からない私ですw)

IMG_1069.jpg
後日追加:こちらが岩上選手のサイン。

sIMG_1070.jpg
なぜか山雅スタッフ神田部長のサインが。しかも2枚(笑)

sIMG_1072.jpg
sIMG_1073.jpg
sIMG_1077.jpg
sIMG_1078.jpg
sIMG_1080.jpg
ドリンクコーナーの上はとんでもないことになってました(笑)

sIMG_1074.jpg
入り口の真反対にあたる角には昨年対戦したガンバ大阪遠藤選手のユニフォームも

sIMG_1076.jpg
おにぎりやサンドイッチの横に並んでいるドリンクコーナーの上もデコレーション

sIMG_1081.jpg
サポートショップになっていただいており、本当にありがたいことです。

sIMG_1079.jpg
ん?よく目を凝らしてみると、奥にオレンジの物体が(笑)。目の錯覚でしょう(違)

サークルK 塩尻広丘原新田さん、いつも応援ありがとうございます。そして毎日元気をありがとうございます!これからも楽しみながら一緒に山雅のサポートを宜しくお願いいたします!!!


後日、このお店のオーナーさんのことを良くご存知の方から聞いた話。ここのオーナーさんは、以前エントリーした『松本山雅FCに対する、さらなる支援を要望する署名』は200人以上の署名にご協力いただいたとか…。うわっ、店舗のデコレーションという見える形だけではなく、地道な署名活動にもこんなに尽力して下さっているとは…。

店を後にして少し考えたこと…

こうして地域で松本山雅を応援してくださっているところが増えたのも、山雅に関わる全ての人が少しずつ努力して来たから。でも…でも…歩みを止めたらいかんのですよね。色々考え抜いた末に行動するのもいいけれど、向かう方向がだいたい合ってりゃ、まずは走り始めて、走りながら軌道修正すればよし。日々変化する山雅を取り巻く環境に安堵しないで危機意識を忘れずに、山雅に注ぐ熱をたぎらせたい、と思った次第です。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

やま。

サインは野澤選手ですねっ!
岩上選手のは、神田部長の隣の、8yuzoではないかと。。。

ここ、ぜひ行ってみたいです!!
by やま。 (2014-01-21 09:56) 

Airportman

>やま。さん
 コメントありがとうございます。

 先ほど訂正をしました。
 選手にサインをもらったことが2,3度しかなく、申し訳ない次第です。

 これからもよろしくお願いいたします。
by Airportman (2014-01-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。