SSブログ

2014/02/14 松本山雅F.C. 鹿児島キャンプ7日目 [練習風景]

大雪の信州まつもと…を1日前に出発し、今年も来ました鹿児島市。今年はメディア情報が充実しているということで、短期間にして練習試合を1試合撮影して帰る予定です。

ということで、文章は面倒なので、相変わらず写真でレポート。

IMG_1363.JPG
雪が残る松本から

IMG_1373.JPG
まずは高速バスで

IMG_1374.JPG
そしてヒッチハイクで

IMG_1379.JPG
まあそんなわけないですよね

IMG_1380.JPG
鹿児島空港

IMG_1383.JPG

IMG_1382.JPG
松本山雅グッズも飾ってくださってました

s_AV4R0012.jpg
鴨池運動公園陸上競技場

s_AV4R0027.jpg
2台とも来てる

s_AV4R0045.jpg
スタンド内

s_AV4R0035.jpg
今年も歓迎ダンマクありがとうございます!

s_AV4R0038.jpg
芝の状態は最高

s_AV4R0152.jpg
鳥ちゃんもふかふかの芝生がお気に入り

s_AV4R0046.jpg
唯一の懸念点は、火山灰でしょうか。この日も灰が流れてきていました。

今日は午前練習のみでしたが、濃い練習内容だったと思います。ボールも使ってビルドアップを意識した練習もあり、いよいよ開幕が近づいてきているんだなあ、と。監督の中ではスタメン候補を絞っているのかもしれませんが、うーん、全員候補じゃね?と思わせる活況ぶり。

新聞報道にあるように、別メニューの選手がいることは事実なのですが、1次2次キャンプで離脱していた選手が鹿児島では練習に参加し積極的にメニューをこなしていることは、書いておいても良いですよね。それだけポジション争いが激しくなっているということで。

s_AV4R0056.jpg

ということで、今日の松本山雅キャンプだよりは終了です。えっ、それだけかって?

大丈夫です、クラブのキャンプレポートと明日の朝刊で大部分が網羅されますから!
 >鹿児島キャンプレポート7日目(松本山雅F.C.)
ほらね(笑)


さて、午後は時間があったので、こちらへ。。。

s_IMG_1390.jpg
s_IMG_1391.jpg
霧島市国分運動公園

京都サンガが、今年からJFLで戦う鹿児島ユナイテッドと練習試合をおこなっていました。

さて、国分運動公園に来た理由ですが…やはりこの方に会いに。。

s_AV4R0398.jpg
バドゥさん!

s_AV4R0370.jpg
練習試合の戦況を見守るバドゥさん

s_AV4R0394.jpg
笑顔を見せるバドゥさん

s_AV4R0399.jpg
ボールボーイをしてくれた高校生にお礼をするバドゥさん

s_AV4R0400.jpg
ボールと戯れるバドゥさん

画になる監督ですね、やはり。

帰り際、バス待ちをしている京都の選手を見ていたら…

s_IMG_1392.jpg
s_IMG_1396.jpg
s_IMG_1395.jpg

あれれ、大黒がいるじゃん!あれれれれ、マリノスの比嘉選手がいるじゃん!!あれれれれれれ、石櫃選手じゃないか、おおおおおおー!!!

と打ちひしがれてしまいました。はい。今年は若手とネームバリュー選手の融合じゃないか…はあ・・・。

さて、この練習試合に行ったもう1つの理由。それはJFL時代に対戦した選手が鹿児島ユナイテッドに在籍しているから。この練習試合でも何名かの選手の姿を見ることができました。JFL時代のあの頃を思い出しながら練習試合を観ていました。

dcfef39c-b603-54f5.jpg
s_AV4R0389.jpg
松本山雅で活躍した栗山裕樹選手

CB0D2765.jpg
s_AV4R0375.jpg
ツエーゲン金沢で対戦した井上渉選手

CB0D4144.jpg
s_AV4R0365.jpg
ガイナーレ鳥取で対戦した水本勝成選手

AL6I2089.jpg
s_AV4R0368.jpg
町田ゼルビアで対戦した柳崎祥平選手

AL6I1447.jpg
AL6I2689.jpg
その他にも、ホンダロックの小原拓也選手や佐川印刷の中筋誠選手が在籍していますが、残念ながら今日は出場していませんでした。

鹿児島ユナイテッドが今年からJFL参戦ということで、鹿児島県内ではサッカーへの注目が高まっているとのことで、京都サンガとの対戦ということもあったと思いますが、この日は20-30人の方が練習試合を見守っていました。
 >鹿児島ユナイテッドFC オフィシャルサイト
 >鹿児島ユナイテッドFC(Wikipedia)

s_AV4R0391.jpg
スタンドに挨拶する鹿児島ユナイテッドの選手

s_AV4R0393.jpg
鹿児島ユナイテッドサポーターの皆さん

s_AV4R0396.jpg
テレビ局も注目

地域リーグから全国リーグへ駒を進めた鹿児島ユナイテッド。その選手と応援するサポーターの光景を見て、初心を思い出した次第です。うん、気持ちを引き締めて、松本山雅を応援していかないとですね。

もちろん、バドゥさんに会ったこともね!

One Sou1 ~走力×創力×走力~
 
 
そういえば、今日はバレンタインデーですね!

松本山雅の監督選手たちはたくさんのチョコレートをもらったみたいですが…(ここ参照)、何を隠そう、私もいただいたわけで(自慢?)

s_IMG_1402.jpg
宿泊先のホテルで(苦笑)

IMG_1369.JPG
こっちはマジか!?

ということで、15日以降も受け付けていますので、遠慮なさらず(おい)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。