SSブログ

対戦相手下調べ カマタマーレ讃岐 [対戦相手]

対戦相手下調べ、最後となる22チーム目は今年からJ2に参入するカマタマーレ讃岐です。強いっすよ!

<チーム名> カマタマーレ讃岐
<2013年リーグ成績> JFL 2位(勝ち点68、21勝5分8敗、49得点・27失点)
<2013年特記事項> J2昇格
<クラブカラー> サックスブルー、ネイビーブルー、オレンジ
<発足> 1956年(香川県立高松商業高等学校サッカー部出身選手により結成された高商OBサッカークラブとして創設)
<所在地> 香川県高松市西春日町
<ホームタウン> 高松市、丸亀市を中心とする香川県全県
<メインスタジアム> 香川県立丸亀競技場(香川県丸亀市金倉町)

sAL6I7617.jpg

<練習場> 高松市立東部運動公園、丸亀市総合運動公園陸上競技場、香川県総合運動公園サッカー・ラグビー場など
<監督> 北野誠
<公式サイト> カマタマーレ讃岐 - Official Web Site
<wikipedia> カマタマーレ讃岐

<Jリーグ歴>
 2014年~      J2

<対戦成績>0勝1分1敗
(1)2011年6月5日(日)松本山雅F.C. 2-2 カマタマーレ讃岐
 >第13回JFL前期第14節 松本山雅FC vs カマタマーレ讃岐(松本山雅F.C.)
(2)2011年9月11日(日)カマタマーレ讃岐 4-2 松本山雅F.C.
 >第13回JFL後期第7節 松本山雅FC vs カマタマーレ讃岐(松本山雅F.C.)

<マスコット>
 >カマちゃん、タマちゃん

<2013年ホームゲーム入場者数>
 最多: 8,968人
 最低: 1,037人
 平均: 3,126人

<先発予想>
 (これから)

<注目選手>
 やはり2011年に松田直樹選手の想いを背負い、松本山雅の昇格に貢献してくれた木島良輔選手ですよね。いまだに33番をつけている山雅サポーターも多いです。

<サポーター>
 ゴール裏では、讃岐鬼誠会などが主に応援をしているようです。

<コメント>
 カマタマーレ讃岐のこれまでの最高入場者数は11,178人。2011年JFL第24節 vs.松本山雅戦で達成した記録です。当時はほぼ無料で入場できるイベントがあったものの、クラブ初の1万人超えで丸亀が異様な盛り上がりをみせていたことを思い出します。しかも、4-2で讃岐の勝利。1万人のサポーターは大いに盛り上がっていましたが、山雅サポーターにとって四国で勝てないという悪いジンクスの始まりでした。
 あれから3年。カマタマーレ讃岐はJ2参入1年目ですが、JFLで長野と研鑽を積んできただけに、正直強いです。対戦は第3節ということもあり、油断をしていると初勝利を献上してしまう可能性だったあります。3年前の悔しさを胸に「挑戦者」として、カマタマーレ讃岐にぶつかっていきたいですよね。皆で3年前との違いを見せ付けましょう。

One Sou1 ~走力・創力・想力~

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。