SSブログ

「あいこちゃんを救う会」募金活動のお願い - 2014/09/14 J2第31節 vs.岡山戦@アルウィン [松本山雅ホームタウン]

松本山雅のサイトでも告知がありますように、14日の岡山戦@アルウィンでおこなわれる募金活動について、こちらのブログでも改めてお願いをさせていただきます。

 >9/14(日)松本山雅FC vs ファジアーノ岡山 ホームゲーム情報(松本山雅F.C.)

今回の募金活動は、小松愛子ちゃん(7歳、諏訪市在住)の心臓移植を実現させるために、来場いただく皆様にお願いする活動で、「あいこちゃんを救う会」と長野県との協力で実現するものです。

 >あいこちゃんに心臓移植を

劇症型心筋炎という病気を私も初めて知りましたが、非常に特殊で刻一刻を争う病気のため、愛子ちゃんを救うために最も短期間で治療できる手段は、海外での心臓移植となるようです。しかしながら、その移植のためには2億1千万円という莫大な費用がかかるため、2ヶ月間という期間を切って募金活動を各所で実施しています。その活動の1つとして、関係者のご尽力により、松本山雅のホームスタジアムでも実現する運びになったようです。

しかし、サイトに移植費用の内訳が描いてありましたが、こんなにかかるんですね…。どうにかならないものか…。
と言ってもそんな案は私に考えられるわけもないので、この募金に協力することで一刻も早く海外移植を実現させるしかないと思っております。

 日時:2014年9月14日(日)15:30-18:00
 場所:松本平総合球技場アルウィン ゲート4付近

また、翌日15日に、信濃グランセローズのホーム最終戦(大塚監督の引退登板でもあります)でも募金活動をおこなうようです。
 >大塚監督、7年2カ月ぶり登板 15日、心臓病の女児支援(信毎web)
大塚監督、泣ける。。。

9月12日現在で、目標金額に対しおよそ15%ほどの寄付をいただいているようです。アルウィンで一人1000円で1万人が募金したとしても1千万か…。皆さんの善意ですので、金額を言うのもあれなのですが、刻一刻を争う病気ですので、是非とも皆様のご協力をお願いいただければと思います。

小松愛子ちゃん、一緒に頑張ろう!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。