SSブログ

対戦相手下調べ 2014 J.LEAGUE DIVISION 2 第40節 ジェフユナイテッド千葉 [対戦相手]

2位確定後、初の公式戦。福岡戦後のメディアの取り上げられ方に私はウハウハしていましたが皆さんもそのはず。こういう時が一番やばいのは、プロ野球で大勝した次の日に完封負けしてしまうのと一緒で、薄々感じていると思います。田中隼磨選手が長期離脱したものの、監督コーチスタッフ選手はいつもどおりの練習をおこなっているようですので、残り3試合も懸命に戦う準備をしています。その準備をウハウハなサポーターが緩い雰囲気で壊したくないものですが、果たして私は平常心で試合に臨めるのかどうか。

ジェフユナイテッド千葉は、来季対戦するJ1にいても「そうだよね」と普通に思えるチームです。そういう意味でも、この試合、来季も睨んだ試合にしたいし、何しろ2014年バージョンの松本山雅で戦える公式戦はたった3試合しかないので、1分1秒たりとも無駄にしないよう、懸命に応援していきましょう!

<チーム名> ジェフユナイテッド市原・千葉
<2013年リーグ成績> J2 5位(勝点66、18勝12分12敗、68得点・49失点)
<2013年特記事項> 2年連続J1昇格プレーオフ進出も、初戦で徳島に惜敗。
<クラブカラー> 黄、緑、赤
<発足> 1946年(古河電気工業サッカー部として発足)
<所在地> 千葉県千葉市中央区川崎町
<ホームタウン> 千葉県市原市、千葉市
<メインスタジアム> 千葉市蘇我球技場・フクダ電子アリーナ(千葉県千葉市)

IMG_1003.jpg

<練習場> ユナイテッドパーク(千葉県千葉市中央区)
<監督> 関塚隆
<公式サイト> ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト
<wikipedia> ジェフユナイテッド市原・千葉

<Jリーグ歴>
 1993年~2000年 J
 2001年~2009年 J1
 2010年~      J2

<対戦成績>3勝0分2敗
(1)2013年8月18日(日)松本山雅F.C. 3-2 ジェフユナイテッド千葉
 >Jリーグ ディビジョン2 第29節 松本山雅FC vs ジェフユナイテッド千葉(松本山雅F.C.)
(2)2014年6月28日(土)松本山雅F.C. 1-0 ジェフユナイテッド千葉
 >Jリーグ ディビジョン2 第20節 松本山雅FC vs ジェフユナイテッド千葉(松本山雅F.C.)

<マスコット>
 ジェフィ・ユニティ(秋田犬)、みなちゃん(ミックス)

<2013年ホームゲーム入場者数>
 最多:15,982人
 最低: 6,511人
 平均:10,004人

<先発予想>4-2-3-1
 ------森本貴幸------
 ----------------
 谷澤達也-町田也真人-幸野志有人
 ----------------
 ---兵働昭弘--佐藤勇人---
 中村太亮--------山口 慶
 ---山口 智--キム・ヒョヌン----
 ----------------
 ------岡本昌弘------

<注目選手>
 森本(はぁ~)谷澤(はぁ~)兵働(はぁ~)山口(はぁ~) ほんとため息しか出ません(笑)。個人的な注目は田代真一選手。JFL時代にレンタル先の町田ゼルビアの選手として対戦。マリノスに在籍していたこともあり、松田直樹選手に可愛がられていた選手です。ベンチスタートにはなりますが、ひょっとしたら出場するかもしれないので、是非とも田代選手の牙城を崩して、山雅の意地を見せたいですよね!もちろん、得点はとられないように。

<サポーター>
 ゴール裏では、GIALLOCONE FAMIGLIANEO POINT旗隊YELLOW-DEVIL市原粋犬会という様々なグループが応援をしているようです。

<コメント>
 シュート数・パス数・クロス数・スルーパス数、全てにおいて山雅を上回っているクラブ(当たり前か…)。前節の磐田戦ではリードされ、追いつき、逆転し、最終的にはドローとなりましたが、明らかにJ1クラスの試合で見ている私もゾクゾクっとしてしまいました。まあとんでもないメンバー!J1だろ、これ!って感じで、うん、ジェフとの対戦は仮想J1として、挑戦者の気持ちで挑めるんじゃないでしょうか。
 監督交代後、徐々に順位を上げているだけに、厳しい戦いになりそうですが、何とか一矢報いたい!

 “ビリッケツから熱風を巻き起こせ!”
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

緑の旅人

おっと。。。選手名が誤変換になっていますよ!
by 緑の旅人 (2014-11-07 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。