SSブログ

この糸が切れてイイネ!と言ったから11月11日は山雅記念日 [グッズ]

俵万智さんの短歌のパクリだな!と思われた方、30代後半から40代に違いありません。
(本家の短歌は今国語の授業で使われているのかな?)

本日11月11日は“1”並びということで、多くの記念日になっているようです。
 >11月11日(今日は何の日)
グリコの人はポッキー&プリッツの日とか言っているみたいですね(笑)

さて、個人的には今日11月11日は山雅記念日(J1昇格祈念&記念達成日)にしたいと勝手に決めました!その理由は…。

IMG_7227.jpg
J1昇格を祈念して手首につけた、ミサンガがついに切れたからです!!!(朝起きたら切れてました)

このミサンガ、J2昇格を決めた2011年の年末に購入し、2012年のJ2開幕戦前に左手首に装着しました。

new
新品時のミサンガ(松本山雅FCのリンクを貼っています)

色々調べてみると、このミサンガは2010年から販売していたもののようです。結構売れ残っていた記憶が(笑)
 >JFL後期第13節イベント情報(2010/10/25、松本山雅FC)

あれから3年。今年の開幕直前にだいぶいい感じになってきていまして、ひょっとしたら!?!?何て思って写真に収めていたのでした。

14031801.jpg
14031802.jpg
2014年3月時点でのミサンガ

これくらいの劣化状態だと進行は早く、10月くらいにはかなりいい感じ(笑)になってきていて、松本山雅の成績も予想外(失礼!)に上位安定していたので、「これはマジで実現するかも!」と、結構真剣に思ったりもしていました。

141025.jpg
2014年10月25日のミサンガ

「福岡戦の直前に切れるかも!」という、まさかのプチ山雅劇場は…そう簡単に起きませんでしたけどね(苦笑)

IMG_6763.jpg
2位を確定させた2014年11月1日のミサンガ

そしてそして、今日11月11日に、J1昇格を祈念して装着したミサンガは、ディレイはあったものの見事にその夢をかなえてくれたのでした!

まあ、自分だけ興奮している、それだけの話なんですけどね(汗)…。

そう、もう1つ。

ミサンガと言えば、JFL昇格を決めた2009年年末にサポーターさんが作ってくれたミサンガを同じく左腕につけてまして、そのミサンガは2011年の10月末に見事切れたのでしたっけ。ご存知の通り、その年にJ2昇格を決めたので、ミサンガ伝説は2連覇ということになるのかな? まあ、ただ、最初のミサンガが切れた直後の秋田戦で完敗して、かなり落ち込んでいたので、JFL時代のミサンガのことはあまり良い思い出ではないのですけどね(笑)

ということで、2度あることは…ということで来年の開幕戦前に、ミサンガどうしましょう。と悩む日々であります。その時に祈念するのは、残留?ACL?まさかまさかの優勝???

図に乗ってすいません m(__)m

うん、もうミサンガはいいかな(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。