SSブログ

対戦相手下調べ 2014 J.LEAGUE DIVISION 2 第42節 水戸ホーリーホック [対戦相手]

2014年バージョン松本山雅FCの今季最終戦。
長かったようで短かったようで、辛かったようで楽しかったようで。
個人的には、今年は山雅劇場とは程遠い拍子抜けの年でした。

おっと、まだ今年は終わっていませんでしたね。
最終戦の対戦相手は、水戸ホーリーホック。多くの山雅戦士(元戦士も含む)が水戸でJリーガーとしてお世話になっていただけあって、きっちりとその成長を(サポーターも含めて)感謝の気持ちと共に見せたいですよね。

<チーム名> 水戸ホーリーホック
<2013年リーグ成績> J2 15位(勝ち点55、14勝13分15敗、50得点・58失点)
<2013年特記事項> 柱谷兄弟監督対決は水戸の1勝1分
<クラブカラー> 青
<発足> 1994年(フットボールクラブ水戸として創設)
<所在地> 茨城県水戸市笠原町
<ホームタウン> 茨城県水戸市
<メインスタジアム> 水戸市立競技場・ケーズデンキスタジアム水戸(茨城県水戸市小吹町)

s_AL6I1572.jpg

<練習場>  ホーリーピッチ(水戸市水府町那珂川左岸河川敷)
<監督> 柱谷哲二
<公式サイト> 水戸ホーリーホック オフィシャルサイト
<wikipedia> 水戸ホーリーホック

<Jリーグ歴>
 2000年~      J2

<対戦成績>4勝1分0敗
(1)2013年7月3日(水)松本山雅F.C. 2-0 水戸ホーリーホック
 >Jリーグ ディビジョン2 第22節 松本山雅FC vs 水戸ホーリーホック(松本山雅F.C.)
(2)2014年5月31日(土)水戸ホーリーホック 1-2 松本山雅F.C.
 >Jリーグ ディビジョン2 第16節 松本山雅FC vs 水戸ホーリーホック(松本山雅F.C.)

<マスコット>
 ホーリーくん(龍)

<2013年ホームゲーム入場者数>
 最多:10,025人
 最低: 2,261人
 平均: 4,630人

<先発予想>3-4-3
 ------馬場賢治------
 --小谷野顕治---吉田眞紀人-
 ----------------
 船谷圭祐--------田中雄大
 ---西岡謙太--内田航平---
 ----------------
 細川淳矢--金 聖基--新里 亮
 ----------------
 ------本間幸司------

<注目選手>
 やはりゴールキーパーの本間選手じゃないでしょうか。昨年は途中で怪我をしたためリーグ戦28試合の出場にとどまったものの、2013年末時点で水戸の公式戦527試合に出場。これだけ長くいることもあり、水戸に所属していたことのある山雅戦士を全員知ってるという(笑)。水戸のJFL時代を知る唯一の現役選手です。
 攻撃陣は強力2トップ三島・馬場選手に、途中出場で結果を残している鈴木・吉田選手に要注意です。吉田選手は山雅にいた時より生き生きとしているみたいですね!

<サポーター>
 ゴール裏では、viento azul水戸ニスタなどが主に応援をしているようです。

<コメント>
 山雅サポーターとしては、かなりフワフワした感じになっていて、公式戦後のGreen showerのことで頭がいっぱいになりがちですが、公式戦はまだ終わっていないし、それは対戦相手の水戸にとっても大変失礼なことなんだと思います。そういう意味で、水戸サイドとしては、松本山雅との対戦成績からすると、

 絶対に勝つことだけを考えて襲い掛かってくる

はずだし、あわよくば、Green showerイベントの雰囲気をぶち壊してやるくらいの試合をして水戸に帰ろう、とも考えているんじゃないでしょうか。

松本山雅サポーターの皆さん、23日は2014年シーズン最後の公式戦です。2014年の山雅戦士がアルウィンで一緒になって、One Sou1となって戦える最後の機会です。

開幕戦もシーズン中も最終戦も連勝中も連敗中もどんな時でも「2014年シーズンは記憶に残る1年だった、特に最終節の水戸戦はね」と2014年山雅戦士全員が思ってもらえるような試合にしていきたいですよね。

2014ラストマッチ。

松本山雅戦士への熱い熱い応援を宜しくお願いいたします!

 “ビリッケツから熱風を巻き起こせ!”
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。