SSブログ

2014シーズン、ありがとうございました ~遥かなる未来へ 松本山雅と共にOneSou1~ [雑記]

2014年シーズンは松本山雅にとって、J1昇格という(さらなる)飛躍の年になりました。また、将来に渡る松本フットボール熱のすそ野を広げた(観客動員や練習環境など)1年でもありました。そして、来季は強豪勢がひしめく日本最高峰リーグという高い壁に挑戦するわけで、山雅に対する新たなる心構えを抱いているサポーターも多いと思います。

いろいろあった1年ですが、2014年、山雅な皆様、本当にお疲れ様でした。そして、山雅への熱い応援、ありがとうございました!


ここで、ご連絡です。来季はトップチームのエントリーはおこなわず、ユースチームやスポンサー、サポーターなど、トップチームを支える山雅な皆さんに焦点を絞ったブログにしていきたいと考えております。シーズン中は毎日のようにエントリーしていましたが、来年以降はトップチームの公式戦や練習試合など(対戦相手のこと、キャンプや新体制発表などのイベントも)のエントリーをおこなわず、サポーター活動などトップチーム以外のエントリーに軸足を移していきます。そのため、エントリー数は減るかもしれませんが、時間の空きを見つけて細々と松本山雅を支える人々の活動をエントリーしていく予定です。

本ブログを立ち上げた当初は山雅系ブログも少なく「松本山雅のサポーターを増やしたい」という目的でブログを立ち上げいろいろなことを書いてきました。その目的を100%達成したとは言えませんが、山雅系ブログも爆発的に増えましたし、ツイッターなどのネット環境が向上したこともあり、目的はある程度果たしたと考えています。またJリーグに昇格したことで、メディア関連情報が充実しましたので、トップチームの情報をそこを参照すれば事足りるようになってきています。また、自分の立ち位置も変わり、エントリーを書いていく継続していくことがマイナスの面を持つこともあります。

今後は、サポーター活動や他クラブサッカー観戦、山登り、地域(松本平)情報などを細々と書いていきたいと思います。

来季は試合を絞って行くでしょうし、キャンプも新聞報道で楽しむことになりますし、自分が山雅に関われる時間も当初よりは減ってきており、このような判断をさせていただきましたが、来季以降も何かしらの形で山雅に関わっていきたいと思いますので、山雅への熱い応援を是非とも宜しくお願いいたします。

トップチーム情報ですが、Jリーグ公式はもちろん信州クイズ王さん(2万人ブログ)を代表とする山雅系ブログを今後ともご期待下さい!(笑)

それでは山雅な皆様、良き年の瀬をお迎えください。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

緑の旅人

空港人様
本年も、何かとありがとうございました。
来年も、スロー、スロー、クイック、クイックでお送りしますので、よろしくお願いします。
by 緑の旅人 (2014-12-31 14:09) 

Airportman

>緑の旅人さん

 公式戦などトップチームのエントリーがなくなりましたので、他クラブなどのレポートが生命線です(笑)。

 来季も宜しくお願いいたします m(__)m
by Airportman (2014-12-31 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。