SSブログ

2015/02/14 松本山雅コミュニティサポーター 決起新年会 [サポーター]

松本山雅を応援し始めて、サポーター同士の交流が広がったという方、多いんじゃないかと思います。かくいう私も、地域リーグ時代ではコールリーダーさんをはじめとして多くの若者サポーター(当時)とその輪を広げ、JFLとJ2時代を通じて、さらにその輪が大きく広がっている経験をしています。

ということで、先週土曜日に、山雅なつながりでお知り合いになったサポーターさんからお誘いがあり、決起新年会に参加してきましたので、その様子をアップしたいと思います。

まあ、写真だけだと、ただの飲み会写真なんですけどね(笑)。

s_IMG_0004.jpg
久々にお世話になります、井上百貨店隣の養老乃瀧さん。

s_IMG_0007.jpg
いきなり、かんぱーーーーーい!

s_IMG_0017.jpg
今回の山雅なつながりは、この方・縣さんを中心としたつながりでした。

s_IMG_0019.jpg
縣さんは、実は昔々の山雅に携わっていた方で、県陵の出身。当時の山雅を知る方でもあります。そうした話も踏まえて、ここでは書けない(笑)昔の山雅を赤裸々にしゃべってくださいました。

s_IMG_0010.jpg
s_IMG_0012.jpg
そして、総勢15名ほどの方が、山雅に関わったきっかけや、今年への熱い思いを語ってくださいました。

私が参加したこれまでの山雅な飲み会の中で、平均年齢はややお高めでしたが(失礼!)、人生を重ねているだけに、皆さん、さすがに含蓄のあるコメントだったなあ、と。その思いが松本山雅に伝わるよう、今年はトップ15を目指して一緒に応援していきましょう!という宣言を採択し(国連ぽく)、山雅締めで決起会はお開きとなりました。

s_IMG_0023.jpg
今回参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!また宜しくお願いいたします!

s_IMG_0038.jpg
そうそう、当日はバレンタインデーということで、予定外の参加だったのに、お嬢さん(みのもんた風に)にこんなにたくさんのチョコレートをいただきました。ありがとうございます!


で、ここで帰宅しようと思ったのですが、やはり常連のお店に顔を出さないとなあ、と思い、かとちゃんに向かうと…激混み。。。。ということで、暇そうだったからというわけではなく、席が空いていたので(笑)、こちらへ。

1424179857324.jpg
味ごころ やっちゃん  メニューが新調されていて…どうやら儲かっている模様(笑)

s_IMG_0024.jpg
お勧めの白身魚を出していただいたのですが…これ全部種類が違うというね。

ただ、味の違い(というか感触)はわかったのですが、魚の名前が酔っぱらっていて全く頭に入らず…。

s_IMG_0025.jpg
s_IMG_0026.jpg
そんなこんなで、ついに日本酒にまで手を染めました(ここでもう長期戦を覚悟)

s_IMG_0028.jpg
結局、山雅なつながりの皆さんと合流し午前様

s_IMG_0033.jpg
「おい、あか!」と呼ばれていたサポーターさん。お疲れ様でした。

ということで、久々の飲んだくれ週末になりましたが、山雅な話題に花を咲かせた楽しい週末でもありました。


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

お嬢さん(

喫茶山雅 の話は衝撃でした(笑
 2015J1元年のスタートにふさわしい決起会を楽しめました

by お嬢さん( (2015-02-18 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。