SSブログ

2015/03/08 第10回日本一気持ちのいいスタジアム大作戦 [持株会・後援会・クラブガンズ]

J1初陣の翌日3月8日午前にアルウィンでおこなわれたスタジアム大作戦に行ってきましたので、写真を中心にその様子をお伝えしたいと思います。

 >第10回日本一気持ちのいいスタジアム大作戦!(山雅後援会)

 日時:2015年3月8日(日)10:00-12:00
 場所:アルウィン
 内容:3つの班に分かれてアルウィン掃除を実施しました
     スタジアム内座席掃除班
     コンコース掃除班
     近隣のゴミ拾い班

では、写真です。

s_IMG_0115.jpg
いきなりですが、久々に実家のネコです。いつも寝てます。

s_IMG_0111.jpg
スタジアムへ行く道すがら。アルウィンへの看板が…壊れている…。長野県担当者の皆様、県の所有であるアルウィンの状況、もう少し知っていただけると幸いです。

s_IMG_0118.jpg
前日豊田スタジアムで飛び跳ねていたサポーターさんが誘導係をしていました。

s_IMG_0119.jpg
そして、コールリーダーさんまでもが駐車場係という…誰もが階級なく何にでも参加する。これこそ山雅ですね(笑)

s_CB0D3188.jpg
s_CB0D3105.jpg
s_CB0D3124.jpg
予想に反して(笑)大勢の方がアルウィンに集結して下さっていました。

s_CB0D3121.jpg
来週のホーム開幕戦を待つアルウィンのピッチ

s_CB0D3134.jpg
松本山雅のスタッフも続々と集結。よーーーく見ると、メンバーがすごい!

s_CB0D3127.jpg
久しぶりの小松憲太元山雅戦士の姿も

s_CB0D3136.jpg
s_CB0D3139.jpg
s_CB0D3143.jpg
開会の挨拶をしていただいた直後は…

s_CB0D3157.jpg
恒例のコール!

s_CB0D3164.jpg
まつもとやまが!

アルウィン清掃開始です!

s_CB0D3203.jpg
s_CB0D3225.jpg
s_CB0D3231.jpg
s_CB0D3220.jpg
スタジアム内座席掃除班

s_CB0D3238.jpg
柿本倫明元山雅戦士(現U-15監督)も子供たちと一緒に掃除に奔走して下さいました。

s_CB0D3215.jpg
s_CB0D3223.jpg
s_CB0D3189.jpg
s_CB0D3282.jpg
s_CB0D3187.jpg
コンコース掃除班

s_CB0D3172.jpg
s_CB0D3177.jpg
s_CB0D3250.jpg
近隣のゴミ拾い班

肌寒い中、1時間強の掃除が終了。

s_CB0D3261.jpg
s_CB0D3269.jpg
閉会のご挨拶をいただいた直後は…

s_CB0D3276.jpg
もちろん、恒例のこれ!

s_CB0D3280.jpg
まつもとやまが!

s_CB0D3304.jpg
最後に参加者全員で記念写真パチリ

◎おまけ
s_CB0D3320.jpg
1時間でこれだけのごみが集まりました

s_CB0D3256.jpg
アルウィン周辺にはたばこの吸い殻が多く落ちていました

s_CB0D3259.jpg
コンコースで気が付いたのは…

s_CB0D3257.jpg
アルウィンも建設から10年以上が経過し、だいぶ傷んできているところが増えたなぁ、と

s_IMG_0123.jpg
今回の掃除でも、缶バッチとやきそば無料券をいただきました。ありがとうございます!

ご協力いただいた皆様、本当にお疲れ様でした!
そして、いよいよ今週末はホーム開幕戦です。クリーンになったアルウィンで松本山雅こころ1つに勝ち点3をつかみ取りましょう!

OneSou1 ~走破!その先を目指して~
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

たーきー

清水サポのたーきーともうします。たくさんのサポが集まり、自分たちのスタジアムを綺麗にする。こういった形でチーム愛を表現する事もできるんですね。今年はアルウィンへお邪魔するとおもいますんで、よろしくお願いします。また我がIAIスタジアムへたくさんの山雅サポさんが来てくれるそうなので楽しみにしています。IAIスタジアムのルールはちょっと変わっていて、1F自由席は立ったままの応援、フラッグを使った応援も禁止されていて、こういった応援は2F自由席だけで可能です。どうぞ、応援団の方はご承知置きください。山雅の皆さんの応援を見るのも楽しみです。
by たーきー (2015-03-13 11:03) 

Airportman

>たーきーさん
 コメントありがとうございます。

 日本平の座席の件、情報ありがとうございます。展開しておきますね!

 何度か日本平には生かせていただきましたが(最初に行ったのは5年位前です)、アルウィンの雰囲気と似ていて、「アルウィンもこれだけお客さんが入れば最高だろうなあ」と夢を見ていました。

 それが今年実現するなんて…。アルウィンでも日本平でも、満杯の観衆を実現して、お互いの選手たちを鼓舞して、真剣勝負を挑ませていただきます。

 宜しくお願いいたします!
by Airportman (2015-03-13 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。