SSブログ

2015/04/25 J1 1st 第7節(vs.ベガルタ仙台)記録写真 [リーグ戦]

松本山雅J1の舞台でホーム・アルウィン初勝利!

いや~、毎年ホーム初勝利に1~2カ月を要していただけに、今回も長かった(笑)。

勝利を決めた時、監督・コーチ・スタッフ・バモス・ファン・サポーター・警備員さんなどなど、山雅に関わるファミリーの皆さんの笑顔は最高でしたね。一生の思い出になったこと間違いなし!

けれど、これを1度だけの思い出にはしたくないですから、これからも選手の後押しができるよう、共に松本山雅を応援していきましょう!

で、感想ですが、スキップした試合も含めてつらつらと。
・試合前のピッチ内練習の際、池元選手がサポーターと一緒に「山雅が好きだから」と口ずさみながらサポーターの前に登場するのを見て、目頭が熱くなりました。
・仙台サポーター意識高い!試合中の応援は人それぞれだけれど、アウェイの楽しみ方は熟知していて本当に楽しそうに松本を堪能してくれていました。その様子って顔に出るから嬉しいですよね。
・J1って本当に楽しい!けれど…リードされた展開で後半30分くらいになるととてもつらいということが判明。なぜなら、ボールをディフェンスラインで回され始めると「絶対に取れない」。FWが強引に取りに行こうとすると、スペースを狙われてピンチを招くことにもなりかねないし…。特に広島との2試合は…。ああいう時間帯ってどうやったら乗り切れるのかしらん?(リードすれば良い!って、なかなか難しいですよね…)
・アルウィンでの満杯感解消のために、運営がいろいろ工夫をしていて、感心しきりです。アルウィンという箱ではなく、松本平広域公園という少し広い範囲でJ1を運営しようという工夫という感じでしょうか。JAさんのサンプリング(食事の振る舞い)は12号駐車場付近になり、健康面(少し歩く)と平等感(アウェイサポーターも並べる)感じられますし、スタジアムグルメ列もゲートや一時退場入場の動線も大混雑解消をするように少しづつマンパワーと運営スタッフの機転などで昨年よりかなりの努力しているのを感じます。ちょっとだけイベントは少なくなった気がしますが、これもアルウィンでどう快適に過ごしてもらえるかという目線に立ってのことなので、これからも、サポーターの皆さんと協力をしながら一歩一歩取り組んでいくことなんだと思いました。
・松本山雅が仙台と対戦するのは2度目。第77回(1997年)の天皇杯1回戦でブランメル仙台と山雅SCとの対戦があったわけです。記録はこちら。当時仙台と実際に対戦した山雅SC選手はピッチで運営にあたっていらっしゃいましたが、感慨深いものがあったのではないでしょうか。

ということで、記録写真です。今回は久々すぎて、大した写真がないわけですが。。。

s_IMG_0617.jpg
昨年に引き続き、花開きましたよ、スプリンググリーン

s_IMG_0616.jpg
白(星)に緑!

s_IMG_0615.jpg
s_IMG_0618.jpg
昨年の富山アウェイで購入したチューリップも見事に咲きました(あの試合の結果は…)

s_IMG_0619.jpg
ダル様にホーム初勝利を祈願し。

s_IMG_0621.jpg
s_IMG_0622.jpg
s_IMG_0623.jpg
山雅街道

s_IMG_0624.jpg
今日のYELL

s_IMG_0625.jpg
天気に恵まれ、本当に良かった。

おまけ
 土曜日の夜は我茶我茶に行く予定でしたが、猛烈な頭痛でダウン。
 で、その頭痛の理由が、実は金曜日の二日酔い&熱中症だったかもしれないな、と。
 まあ、飲んでいたのが我茶我茶で、このお方っていうね(笑)

1430012239546.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。