SSブログ

2015/06/07 J1 1st 第15節(vs.FC東京)記録写真 [リーグ戦]

J1昇格後、初のリーグ戦3連敗。ヤマザキナビスコカップを含めると、公式戦5連敗。

さて…J1の厳しさはわかっていたこととはいえ、この状況をどう受けとめ、どう進んでいくのか。チームの指揮官はこの危機を十分にわかっているわけで、サポーターとしてもぶれずに当たり前のことをやり抜き通す、これだけは間違いないと思っています。まぁ、急に変なことしても良薬になるかもしれないけれど劇薬になるリスクはありますからね。地道に開幕前に考えてきた道を進むだけです。

ということで、写真です。

s_IMG_0922.jpg
今季は苦しい道のりですが、放光寺さんのダルと共に進むのみです。

s_IMG_0923.jpg
快晴

s_IMG_0926.jpg
s_IMG_0932.jpg
みなさん、チャリソウルで気持ちよさそう

s_IMG_0927.jpg
頼みます

s_IMG_0929.jpg
今日のぬこ

s_IMG_0928.jpg
今日のYELL活動

s_IMG_0933.jpg
消費税分お値打ちということもあり、買っちゃいました(笑)

s_IMG_0934.jpg
新しく松本山雅のホームタウンとなった大町市の後援会さんから差し入れまで(笑)

s_IMG_0936.jpg
バモスのみなさん、お疲れ様でした!リーグ戦3戦?4戦?連続17000人超えを迎えられたのは皆さんのおかげです!

さて、今週末は松本山雅公式戦おやすみ。ロスという方もいらっしゃるようですが、私は久々に休みを満喫したいと思います。そういう週末があってもよいんじゃないでしょうか。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Atsu

お久しぶりのコメントです。
3日のYNC新潟戦、7日のリーグ戦のFC東京戦と観戦2連敗(その前の平塚でのYNC湘南戦を含めると3連敗)と去年からするとえらい悲惨な状況ですが、J1は厳しいのですからしょうがないと思うしかありません。
さて、かきあげそばは2つ購入しました。後援会からの差し入れという大町市にある酒蔵のお酒が写っていますが、6日から発売開始の夏季限定酒を購入してきました。ウチでチビチビやりながら夏を過ごそうと思います。
期日が合わないので、松本のサマーフェスタには今年も行けそうもありません。横浜くんだりでやってるイベントよりも遥かにお手頃なのでまた行きたいのですが、なかなか日程と合ってくれません。今週末はもうひとつの趣味である銭湯で、東京のリニューアルされた一昨年まで三助さんのいたお湯を楽しんだ後、銭湯背景画のあるお好み焼き店で、久々にもんじゃ作りますかね・・・。
by Atsu (2015-06-12 00:00) 

Airportman

> Atsuさん

お久しぶりです。ブログさぼっておりすいません(笑)

J1という舞台の怖さをわかっていたつもりですが、これほどとは…。だたその中でも地域の方々とクラブはもちろん町おこし的な盛り上がりを地道にやっていく必要性を改めて感じております。確かにJ1で山雅は苦戦しておりますが、それがどのカテゴリであろうとも、地域とそこに何かしら関わる(例えば出身地だったり)人たちが、山雅を1つのきっかけとして、盛り上がりを発信していくことを継続していかなければ、停滞してしまうなあ、と。

いつになるかわかりませんが、酒を酌み交わし、山雅はもちろんのこと、地域のことを語り合えれば、嬉しいですね。
by Airportman (2015-06-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。