SSブログ

(特別寄稿)緑の旅人シーズンネタ第17弾 野心、執念、未来~2015入れ替え戦@町田~ [その他]

最後に待っているのは・・・そして、来季対戦するのはどちらになるのでしょうか?

緑の旅人さんから、先週の入れ替え戦のレポートをいただきましたので紹介します。

----------------------------------------
■観戦カード:
2015 J.LEAGUE J2・J3入れ替え戦第1戦
FC町田ゼルビア vs 大分トリニータ
■日時:
平成27年11月29日(日)12:30試合開始
■会場:
町田市立陸上競技場
■リンク:
J2・J3入れ替え戦 第1戦直前!大分監督・選手コメント - J's GOAL
J2・J3入れ替え戦 第1戦直前!町田監督・選手コメント - J's GOAL
町田vs大分の試合結果・データ:Jリーグ.jp


シーズン(下剋上)クライマックス。果たして、雲の切れ間から差し込む光の行方は!?
これまでの入れ替え戦の結果は既に知っている皆さんが多数だと思いますが、あえて振り返ります。
《2012シーズン》
 未実施
《2013シーズン》
 ガイナーレ鳥取 0-1 カマタマーレ讃岐
 第1戦 0-0 / 第2戦 0-1
 ※J2・JFL入れ替え戦として開催
 ⇒入れ替え
《2014シーズン》
 カマタマーレ讃岐 1-0 AC長野パルセイロ
 第1戦 0-0 / 第2戦 1-0
 ⇒入れ替えせず
 ・・・僅差ですね(汗)

本題に戻ります。
山雅と一緒にJFLからJ2に昇格した1012シーズンから時を経て、再びJ2昇格のチャンスが訪れました。それがここで。

s_IMG_20151202_105337.jpg
当時のエルゴラ記事から(一部)

なので、スケジュールがゆったりとしてきたこともあり、町田へ観戦(初。)しに行って来ました。

大宮駅到着前に、
s_IMG_0123.jpg
新幹線の車窓からふと外を眺めると、富士山が見えました。

あっという間に鶴川駅到着。

s_IMG_0124.jpg
s_IMG_0125.jpg
s_IMG_0126.jpg
s_IMG_0127.jpg
路線バスに揺られて途中、

s_IMG_0128.jpg
s_IMG_0129.jpg
s_IMG_0130.jpg
小野神社を参拝。

坂道をひたすら上がって行きー、

s_IMG_0131.jpg
s_IMG_0136.jpg
到着。

s_IMG_0137.jpg
s_IMG_0138.jpg
アウェイ側からメインスタンドを

s_IMG_0141.jpg
正面左斜め45度から

s_IMG_0144.jpg
s_IMG_0148.jpg
メインスタンド入場ゲート正面

s_IMG_0147.jpg
フリーペーパーの『ガゼッタ・デロ・マチダ』(以下、フリーペーパー)

s_IMG_0146.jpg
段差がなかなかのものでして...(汗)

再入場出来るので一旦、場外へ。関係者、選手バスロータリーを左に見て、イベント広場「ゼルビーランド」へ。広場側からメインスタンドを。

s_IMG_0153.jpg
それにしても、メインスタンドが生まれ変わり、何か主張しているようにも感じました。

s_IMG_0154.jpg
スタンドに戻り、ランチタイムにしようかと思った途端、大分の決起集会がアウェイゲート前にて行われました。

s_IMG_0191.jpg
それで、大分に移籍した荒田選手はスタメン、町田に期限付き移籍した松下選手はベンチから。サビア選手はベンチ外でした。

試合開始が刻一刻と迫るにつれ、観客席からの熱も加わり、独特の雰囲気に。

s_IMG_0232.jpg
s_IMG_0252.jpg
s_IMG_0233.jpg
s_IMG_0255.jpg
s_IMG_0270.jpg
s_IMG_0276.jpg

《前半》

s_IMG_0313.jpg
大分先制!

と思ったら、前半終了間際に鈴木孝司選手の華麗なるボレーシュートがゴールに吸い込まれーー、

s_IMG_0371.jpg
s_IMG_0372.jpg
s_IMG_0373.jpg
同点!ビューティフルゴール!!

《後半》

s_IMG_0548.jpg
s_IMG_0552.jpg
s_IMG_0579.jpg
町田がリードを奪いました。

s_IMG_0630.jpg
s_IMG_0752.jpg
大分は負傷者や警告による退場者を出してしまい、万事休す。

それにしても、町田の選手が個々に持つプレッシャーが強かったですわ。

s_IMG_0770.jpg
s_IMG_0823.jpg
s_IMG_0864.jpg
後半戦である第2戦へと弾みを付けた町田の行く末はいかに?!そして、大分の未来は?

今度、町田に来る際には、

s_IMG_0877.jpg
に来ようと思います。

s_IMG_20151202_105447.jpg
当日のMDPとフリーペーパー

それで、このフリーペーパーのバックナンバーも手に入れ、読んでいるわけですが。。。

s_IMG_20151202_105634.jpg
s_IMG_20151202_105725.jpg
s_IMG_20151202_190203.jpg
似顔絵のクオリティーが高いし、その試合に臨む姿勢が分かるわけで。

また、ラインダンスの後にタオマフを掲げ、何を歌っているんだろう?と思い、フリーペーパーを読んでいたら、

s_IMG_20151202_105742.jpg
であったことが判明!

とにかく手間を惜しまず、初めてスタジアムを訪れる人でも楽しめる環境を創っていくように工夫されていますね。それが、このフリーペーパーであるわけで、継続して発信し続ける姿勢に感謝します。

いずれにしても、日曜日に第2戦が行われます。
・・・ラスト90分。

---鶴川駅からのバス乗車メモ---
スタジアム直行バスではなく、路線バスを利用。
◎往路
 鶴川駅[多摩センター駅行]~小野神社前
 ※このバス路線ですと、スタジアムの最寄りバス停である『サンシティ町田』で降車する皆さんが殆どで。
  ↓(徒歩移動)
 小野神社参拝
  ↓
 スタジアム到着
◎復路
 スタジアム出発
 (ゼルビーランドを抜けて)
  ↓
 野津田車庫[鶴川駅行]~鶴川駅西口

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。