SSブログ

2016シーズン、ありがとうございました [松本山雅]

2016年は皆様にとりましてどんな1年となりましたでしょうか。
山雅的には…最終的には悔しい結果になりましたが、この悔しさをJという舞台で、1万人を超えるサポーターの皆さんと経験できたことは、長い目で見た場合、松本山雅というクラブの財産となるシーズンだったにちがいないはずで、数年、いや何十年か先に「2016年がターニングポイントだった」と言えるシーズンだったと、私は確信する次第です。

1年間、皆さん、本当にお疲れ様でした。そして来季へ向けて、ゆっくり養生し、来年も一緒に一心不乱に戦っていただければと思います。

さて、本ブログですが、2017年からブログ内容を『信州・松本』でのあれこれに限定したエントリーとさせていただくこととしました。

ブログ開設当初は、当時地域リーグに所属していた「松本山雅」をもっと世に広めようと血気盛んに毎日のようにエントリーしておりました。何とか松本山雅に関わる人を増やそういう一心で睡眠時間を削って(ウソですw)手を変え品を変えエントリーしていましたが、山雅がJリーグに昇格したことで、メディアへの露出が増え、さらには山雅系ブログも大幅に増えたこともあり、本ブログの当初の目的は果たしたのではないか、とも感じていました。また、ここ1~2年ほどはほとんど山雅のエントリーが滞っており、私としてもこのブログで山雅をエントリーする時間とパワーが相対的に減ってきていることから、今年いっぱいで山雅系ブログをお休みすることを決めた次第です。

山雅サポーターの皆様には、つたないブログだったと思いますが、本ブログを通じてたくさんの山雅ファミリーと出会えたことは、ブログ開設当初では想像もしなかった非常に得難い経験となりました。今後はスタジアムや練習場、イベントなどで直接お会いすることで山雅の絆・輪をさらに広げられればと考えておりますので、お気軽に声をかけていただければと思います。

さらにエントリーは減ってしまうかもしれませんが、引き続き「信州・松本」の輪を広げるべく本ブログで様々なことをエントリーしていきたいと考えておりますので、引き続き、ご愛読?いただければ幸いです。

それでは皆様、良い年の瀬を!
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。