SSブログ

BRAVE HEROES発売! [その他]

杏花出版さんから、bjリーグに所属する信州ブレイブウォリアーズの写真集『BRAVE HEROES』が発売されました。

IMG_0918.jpg

 >もうすぐ販売!2014-2015シーズン 写真集 6/3(水)発売決定!!!(信州ブレイブウォリアーズ オフィシャルサイト)


山雅ネタを投稿せずに何をやってんの!という声も聞こえてきそうですが、この写真集、実は山雅のオフィシャルフォトとして一緒に奮起して下さっている、職業カメラマンさん撮影の写真がふんだん(というかすべて)に使われており、非常に(写真だけでも)見ごたえがある出版物となっているため、ここで紹介させていただいております。

税別1200円。A2版で82ページという豪華版。県内の有名書店はもちろんサークルKやローソンでも発売されています(私は近くのコンビニで購入しました)。

で、これだけで終わってしまってはアレなので、ブレイブウォリアーズ選手の奮起を勝手に一部紹介!

IMG_0919.jpg
ん?三井さんなんて見飽きたって?(笑)

ということで、やっぱり信州ブレイブウォリアーズといえば、こちらでしょう!

IMG_0920.jpg
ジャスパーズ!

ということで、選手の写真は実際にお手に取っていただき、ご確認ください。絶対に買ってそんはないですよ!

最後に、これだけで終わるとサッカーのブログじゃなくなるので、こちらも。

IMG_0921.jpg
鹿島アントラーズのイヤーブック。

先週のアウェイで思わず購入。内容が濃すぎて、この1冊だけでも、山雅との歴史の差を感じるわけで。
nice!(1)  コメント(0) 

(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第14弾 南長野は今・・・(6)~J3リーグホーム開幕戦~ [その他]

不定期コラムの「南長野」。遂にこの日が訪れました。

 ■催行日:平成27年3月22日(日)〈13:15キックオフ〉
 ■観戦カード: 2015明治安田生命J3リーグ第2節 AC長野パルセイロ vs SC相模原
 ■会場:南長野運動公園総合球技場

近場にありながら。そして、改修することすら思ってもいなかった南長野。この日の試合を観ていて、改修前の光景が懐かしくなってきました。こけら落としの意味をここで確認します。
 >こけら落し - Wikipedia

まずは、これまでお届けした南長野をプレイバック。
 >(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第1弾 惜別、南長野:空港人の棲家 松本山雅F.C. blog:So-netブログ
 >(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第6弾 南長野は今・・・(1):空港人の棲家 松本山雅F.C. blog:So-netブログ
 >(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第7弾 南長野は今・・・(2):空港人の棲家 松本山雅F.C. blog:So-netブログ
 >(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第8弾 南長野は今・・・(3):空港人の棲家 松本山雅F.C. blog:So-netブログ
 >(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第10弾 南長野は今・・・(4):空港人の棲家 松本山雅F.C. blog:So-netブログ
 >(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第12弾 南長野は今・・・(5):空港人の棲家 松本山雅F.C. blog:So-netブログ
 >南長野運動公園総合球技場整備状況(写真) - 長野市ホームページ

この特別寄稿の第1回目。加えて不定期コラムはこれまで5回、お届けしていたんですね。へぇ。
また、試合結果はこちら

s_IMG_20150316.jpg
長野駅では大きくが告知がされていました。(3月16日撮影)

最寄りの篠ノ井駅。

s_IMG_0002.jpg
東口から南長野まで、シャトルバスで結びます。

しかーし、この日は久々に徒歩で行くことを選択。
駅から始まる、南長野散歩。

s_IMG_0001.jpg
s_IMG_0003.jpg
s_IMG_0006.jpg
s_IMG_0007.jpg
s_IMG_0008.jpg
s_IMG_0010.jpg
s_IMG_0013.jpg
s_IMG_0014.jpg
s_IMG_0016.jpg
s_IMG_0019.jpg
s_IMG_0020.jpg
勝利に乾杯。(ゴクン...)

小休止挟みつつ、一歩ずつ近づいて来ました。

s_IMG_0022.jpg
公園の駐車場も臨戦態勢。

s_IMG_0025.jpg
木陰でまったり。

s_IMG_0027.jpg
s_IMG_0029.jpg
南側からバックスタンド外側を回って、

s_IMG_0032.jpg
s_IMG_0033.jpg
ここはどうしても、車両が集中してしまいますねぇ。

s_IMG_0034.jpg
s_IMG_0038.jpg
シャトルバス発着所。

s_IMG_0040.jpg
「ビクトリーロード」と言うようです。

s_IMG_0046.jpg
入場ゲート

s_IMG_0055.jpg
座席入口に向かうゲートでは、チケットチェックが行われています。(この日の観戦場所はバックスタンド)

s_IMG_0058.jpg
マッチデープログラム

s_IMG_0059.jpg
ウォーキングマップ(篠ノ井駅前で配布)

s_IMG_0060.jpg
告知チラシ(3月20日に長野駅前で配布)

s_IMG_0061.jpg
バックスタンド上層部から

s_IMG_0062.jpg
続いて下層部から

s_IMG_0065.jpg
ここにもスタンバイ。

s_IMG_0066.jpg
北側に設置されたスコアボード。アウェイ側へ配慮していることが伺えます。気が付きましたか?

南側には大型ビジョンが設置されていますが、ここはアウェイの洗礼www(見上げても…、痛めないように)

s_IMG_0067.jpg
美濃部塾

s_IMG_0086.jpg
SC相模原のファン・サポーターの皆さん!信州へようこそ!!

s_IMG_0094.jpg
リスペクト宣言が実施されるようになりました。

続いて、選手紹介。

s_IMG_0095.jpg
須藤選手はスタメンでの出場。

s_IMG_0098.jpg
s_IMG_0099.jpg
s_IMG_0109.jpg
美濃部監督

パルセイロの選手紹介では、コール・アンド・レスポンスが行われました。スタジアムMCとパルセイロのファン・サポーターとのタイミング、つまり、阿吽の呼吸というものがなかなか(汗)。すぐには平塚や広島のようには行きませんねぇ。(今後に期待)

IMG_0110.JPG
このようなウェルカムも気持ちが良いものです。

s_IMG_0187.jpg
(前半HT)担架もオレンジなんですねぇ。

s_IMG_0193.jpg

s_IMG_0200.jpg
風が強いーっ!

s_IMG_0311.jpg
入場者数

s_IMG_0339.jpg
試合終了

s_IMG_0346.jpg
ゴール裏への挨拶。「行ける」の横断幕が誇張しています。(J3リーグハイライトで金言集的な存在感)

それで、前半早々にオーバーヘッドでパルセイロが先制。記念すべき新スタジアムでの初ゴールとなった。しかし後半は一転、相模原が逆転勝利!その決勝ゴールを決めたのが、須藤選手でした。
それにしても、試合終了のホイッスルが鳴るまで、分かりませんねぇ。

s_IMG_0359.jpg
インタビュー中の辛島監督

s_IMG_0395.jpg
インタビューが終了し、ロッカールームに引き上げて行く途中、須藤選手と土橋アンバサダーががっちり握手を交わして。

s_IMG_0400.jpg
フェアプレー宣言

s_IMG_0407.jpg
モザイクアート完成

《南長野あれやこれや》
・スタジアム運営ボランティア用のビブスに、スポンサーが付いた。
・ピッチでのアップが始まるとき、コーナー付近よりゴール裏へ導線(通路)が確保されていた。パルセイロの選手はここから登場。一方のアウェイチームは、メインスタンド中央からアップに向かった。
・バックスタンドではウェーブを何度か試みたが、なかなか一周するに至らず。
・入場ゲートはホームとアウェイで分離。周辺に設置されている階段は入場時には閉鎖。試合終了後に開放(人の流れを分散化)。
・フードコート・グッズ販売では、列形成の最後尾が分かりにくかった。(今後に期待)
・バックスタンドからアウェイ側への通り抜けは出来ない。また、お手洗いは上層部には設置されていない。
・インタビューは、ベンチ付近にて。
・声、音の反響はフクアリに似ているかも。
・ピッチの管理はこれからが本当の戦いに。芝生同士の接着、傷んだ箇所への種の散布等。
・帰りのシャトルバスは、バス待ちの長蛇の列。
…こんなところで。。。

s_IMG_0408.jpg
番外編、今日の対戦カード(キリッ)

それにしても、何年か振りに駅から歩きましたが、長かったですわ。でも、道中、同じように徒歩で移動している人が他にもいたことは喜ばしかったですね。ロック総統が偵察に来るとは思っていませんでした。(感謝)

今後、南長野へ行かれる方がいましたら、公式サイトを【要確認】して下さい。特に、マイカーで行こうと考えている皆さん!!規定場所以外での駐車、周辺施設への駐車、路上駐車は絶対にしないようにして下さい!!スタジアム利用者だけでなく、公園やそこにある施設利用者にもフェアプレーで。アルウィンでも同じことが言えます。

要はその時、場所を合わせると言うこと。
なので、今回の南長野ネタを締めまーす。(ドンドン)
nice!(2)  コメント(0) 

(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第13弾 2015シーズン 新メインスタンド完成!等々力陸上競技場 [その他]

緑の旅人さん、第13弾のレポートです。

--------------------------------------------------------------
アルウィンでのホーム開幕戦!と行きたかった所ですが、『違う所』のホーム開幕戦をお届けします。

 ■催行日:平成27年3月14日(土)
 ■観戦カード:2015明治安田J1リーグ 1stステージ 第1節
       川崎フロンターレ vs ヴィッセル神戸〈15:00キックオフ〉
 ■会場:等々力陸上競技場(神奈川県川崎市)

場所は、等々力陸上競技場ー。
メインスタンドの大々的な工事も終わり、遂にお披露目!
完成イメージがここでも、現実の物として現れました。
ちなみに前回、このブログを通じてレポートしていましたのでそちらをば。
 >(特別寄稿) 緑の旅人シーズンネタ第4弾 多摩川クラシコ観戦レポート@等々力(空港人の棲家 松本山雅F.C. blog)

また、この試合の結果はこちらから。
 >ゲーム記録・速報 - 2015/J1リーグ 第2節 vs.ヴィッセル神戸 (KAWASAKI FRONTALE)

それで、等々力での観戦は今回を含め4回目。今回の目的はズバリ!新メインスタンドからのアングルはいかに?!ということで、この日に開業した「上野東京ライン」を経由し、武蔵小杉駅に向かいます。(ラッシュ並みのギューギュー詰めにwww)

s_IMG_0009.jpg
フクアリにまた、いつか行きたいと。はい。

最寄り駅の一つ、武蔵小杉駅から徒歩で向かいます。
まあ、撮っていないだけですけど、フロンターレカラーがあちらこちら。
会場近くの小学校では、

s_IMG_0012.jpg
春ですねぇ

s_IMG_0013.jpg
フロンパーク入口(奥に見えるのが競技場)

選手バスの入り待ちで、チャントやコールが聞こえます。

s_IMG_0016.jpg
凄い人、人、人www

s_IMG_0022.jpg
エレベーター完備!

s_IMG_0024.jpg
とどろきメモリアルチケットに引き換えました。

入場後、

s_IMG_0025.jpg
コンコースから①

s_IMG_0026.jpg
コンコースから②

s_IMG_0032.jpg
ブロンズ像が設置されています(写真はメインスタンド下層部コンコース)

s_IMG_0030.jpg
飲食店の上にメニュー表には、ビジョンが設置されています。(驚)

刻一刻と時間が過ぎ、気が付けばスタメン紹介に。

s_IMG_0034.jpg
大型ビジョンが新たに、南側にも設置されました。

s_IMG_0052.jpg
リザーブに船山選手。

s_IMG_0466.jpg
YOSHI METER(※撮影時点)

s_IMG_0585.jpg
ドローゲームでした。

うーん、勝ちたかったですわ。

s_IMG_0612.jpg
マッチデープログラム(ホーム開幕戦は800円)

s_IMG_0613.jpg
メインスタンド上層部から夕陽を眺めてみたり。

観るに劣らない、素晴らしいメインスタンドでの時間を過ごすことが出来ました(コレオもあったし)。この日の目的は達成できたので、それで良し!と。

今回の締めに一言。

川崎フロンターレに関わる皆さん!!松本山雅FCから移籍加入した、船山貴之選手をよろしくお願いします。
 >FW15/船山貴之選手 | 選手・スタッフプロフィール2015 (KAWASAKI FRONTALE)

『やまが』ね、『やまが』。。。

nice!(1)  コメント(0) 
0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。