SSブログ

デスクトップも2015バージョン [サポーター]

このご時世にパソコンですか?という声が聞こえてきそうですが、昨年末、自宅のノートPCを買い換えました。もうそろそろ10年選手の声が聞こえそうなDELLのパソコンで、しかもWindows XPのサポートが切れたことも後押ししたんですが、電源起動は当然として通常にブラウザを使用している時の反応の遅さがかなりやばかったわけで。

買い換えるに当たり、どのメーカにするか、迷いはありませんでした。

メインスポンサー様であるエプソン様の子会社である、エプソンダイレクトのノートPCを購入!エプソンダイレクトはまさに信州松本市に本拠地(会社概要・沿革)がある会社なわけでして、ここで買わずにどこで買う?と自分を鼓舞しながら入れ替えをしたわけです。

さて、新しいパソコンを導入してある程度慣れた際に考えること。それは、デスクトップの写真!

では、前のパソコンのデスクトップはどんな写真だったかというと…、こちら…。
※写真の一部はオフィシャルのリンクを貼っています。

1423230263980.jpg
JFL昇格を決めたお船さんの1点目。32番!しかも後姿!(笑)

この試合と反町監督就任がお船さんのターニングポイントとなったと今でも信じてまして、今年J1強豪の川崎から声がかかったのも、この試合があったからだと(大げさですが)確信している私だったりしています。ということで、J2に昇格してからはずっとこの写真をデスクトップにしていました。

で、お船さんも川崎へ移籍し、J1元年の勝負を迎える2015年。新しくエプソンダイレクトさんのパソコンに買い替え、どんな写真でJ1を迎えようかな、とマジ考えしたんですが、やはり、J1を迎えるにあたり、J2の3年間で心に残った、(個人的に)ターニングポイントの試合をデスクトップで毎日眺めることが重要なのでは、と思い、考えに考えて、この写真をデスクトップにすることにしました。

その写真がこちら。

2013/11/24

1423230245353.jpg

2013年の最終戦@アルウィン、愛媛FC戦。当時、最終戦でプレイオフ6位への滑り込みがかかっていたという要因もあったものの、ガンバ大阪戦を上回る(当時最高記録の)16885人のお客様に来ていただいたことが、これまでの松本山雅の成長への感謝と、これからもこの情熱を松本平を中心に発信し継続していく責務があると、感じた試合だったかわなのです。

2014年のJ2では2位という成績もあって、やることなすことプラスになっていたし、メディアの注目もあったし、いいことずくめで、まさに愛媛戦に代表されるような気持ちも実力もアゲアゲだったわけですが、これから迎えるJ1では中小田舎クラブの扱いですし、成績も思うようには上がらないことが予想され、この愛媛戦での情熱をどれだけ維持し、成長するかを全国に示せるかの真骨頂となるシーズンになるわけで、(長々と書いていますがw)地域リーグ・JFL・J2で成長させてきた思いを忘れずにJ1を戦いたいな、という思いでこの写真をデスクトップ写真として今シーズン利用させていただこう、と。

うーん、言いたいことは簡単なのですが、文章が長いっていうね(苦笑)

J1の今シーズンはこの写真を毎日見ながら、あの時の気持ちを忘れず、戦っていきたいと思います!

ちなみに、お船さんのJ2昇格ゴール写真の1個前のデスクトップ写真はこちら。

2011/12/06
JFL昇格@アルウィン

さらにその前はというと…


まさかの天皇杯@アルウィン 浦和レッズ戦


天皇杯でしか対戦することがないと思っていた浦和レッズと、まさか今年リーグ戦を対戦するとは…ねぇ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

告知 新加入選手横断幕作成 [サポーター]

2015シーズン新加入選手の横断幕作成に関する告知がULTRAS MATSUMOTOを代表に、各サポーターサイトで告知されていますので、皆さんにご参加検討いただきたく、まとめてみました。

なお、下記情報は、各サイトからの転機になりますので、その後変更の可能性もあります。(掲載順番は、締切・開催日付順になっています)


新加入選手横断幕公募案内について(ULTRAStyle)
2015シーズンに新加入した選手の横断幕作成を行うにあたり、デザインの募集を行います。 みなさまと共に横断幕を作成してまいります。

9  オビナ 選手
13 後藤 圭太 選手
14 池元 友樹 選手
15 坂井 達弥 選手
19 ドリバ 選手
20 石原 崇兆 選手
21 鈴木 智幸 選手
22 前田 直輝 選手
24 那須川 将大 選手
27 柴田 隆太朗 選手
28 谷奥 健四郎 選手
30 酒井 隆介 選手
32 荒田 智之 選手
35 キローラン菜入 選手
39 阿部 吉朗 選手

<募集要項>
メールにて募集します。
mail um_info@gans.jp

<注意事項>
横断幕のサイズは、縦100cm×横450cmです。 布の縫い合わせや下書きは手作業になります。そのため、応募していただいたデザインやフォントを完全に表現することはできませんので、あらかじめご了承下さい。
応募していただくデザインの応募形式(データ)は jpg か bmp もしくは pdf でお願いします。その他スマートフォンやデジタルカメラでの写真などでも構いませんが、できるだけわかりやすい内容でお送りください。

<しめきり>
1月30日(金)23:59 まで

採用されたデザインについては、2月7日、8日に諏訪で行います横断幕作成会にて制作をいたします。作成イベントについては、後日改めてお知らせいたします。
沢山のご応募、願い申し上げます。


2015新加入選手応援横断幕作成会 (諏訪雷跳)
 諏訪雷跳では今シーズンも松本山雅FCに加入した選手の応援横断幕を作成したいと思っています。今年も多くの素晴らしい選手が加入してくれました。そんな選手達の活躍を祈りつつ 私たちの熱き想いを横断幕に込めて みんなで作ってみませんか。
 山雅サポーターであればどなたでも参加できます。どうぞ気軽にご参加ください。

 『2015新加入選手応援横断幕作成会』

◇日時
 2月 7日(土)09:00~16:30
 2月 8日(日)09:00~16:30
◇会場
 日本精機工業株式会社本社3階(体育館)
 諏訪市大字中洲4750
 http://www.nihonseiki.net/access.html
 (会場周辺にはのぼりやポスター等でご案内いたします)
◇参加について
 松本山雅FCを応援している皆さん、および各選手を応援していらっしゃる方ならどなたでも参加できます。諏訪地方のサポーターさんは元より 松本をはじめ中南信地域や県内外からの多くのご参加をお待ちしております。
 事前申込みは必要ありません。直接会場までお越しください。


◎横断幕作成について(Vient Kiso)※鋭意作成中?により公式サイトはありません。
 現在、新加入選手の横断幕の制作がULTRAS MATSUMOTOにより進められていますが、諏訪雷蹴、estとともに、Viento Kisoでも今回初めて横断幕を作ることになりました!
 つきましては、次のとおり作業を行いますので、皆様のご支援、ご協力をお願いします。

 1 日時  2月15日(日)10:00~
 2 場所  旧帝室林野局木曽支局庁舎(旧福島営林署)
       1階 多目的実習室
       木曽郡木曽町福島5471-1
       http://goo.gl/maps/xa544
 3 内容  新加入選手(2名分)の横断幕づくり
       トレース → 色塗り → 乾燥
 ※ どの選手の横断幕を作るのかは、当日のお楽しみ!
  また、乾燥させている間、プチ交流会をしましょう!
 4 その他
 (1) 会場使用料、暖房使用料、横断幕制作費、支援寄付金に充てるため、当日カンパを募ります。
 なお、支援寄付金については、1口3万円を目標に、Viento Kiso(団体)としてクラブに寄付したいと考えています。
 何卒、主旨をご理解いただき、ご協力をお願いします。
 (2) 駐車場には限りがございます。乗り合わせ等にご協力ください。
 (3) 会場は飲食可能ですので、昼食等は各自ご用意ください。

 さて、山雅を愛するファン、サポーターであれば、どなたでも参加は自由!
 皆様のご参加、お待ちしてま~す。

 さあ、ともに駆け上がろう、いざJ1の舞台へ!


2015シーズンダンマク作成会開催!!(UMest Blog)
みなさんお元気ですか??estBlogも間隔があいてしまいすみません。。。
前回の記事が紙テープ巻きの案内でしたね(笑)参加してくださった35人の山雅ファミリーと作った紙テープは綺麗にアルウィンに舞いましたよ!!(^^)
2015シーズンもいよいよ始まりましたね。国内トップリーグに初挑戦する我等が松本山雅FC。厳しい闘いが待っているはずです。しかし、ピッチを走り切ってくれる選手、スタッフ陣は目の前の試合を全力で勝ちを掴みにいっています。
そんな俺たちの誇りである選手たちをサポーター手作りのダンマクで応援しませんか??クラブやチームが国内トップリーグ初挑戦なら、俺たちUMestも関東でダンマクつくるの初挑戦です!!(^-^)
みんなで想いを込めてダンマク作成ができたらと考えダンマク作成会を企画しました。経験あるとかないとか関係なく関東在住の山雅ファミリーが集まってくれたら幸せです\(^o^)/

【開催要項】
○日時
2015年2月22日 9:30~17:00
○会場
立川市こども未来センター
地下1F ギャラリー
JR中央線 立川駅、JR南武線 西国立駅、多摩都市モノレール 立川南駅が最寄りとなります。
http://t-mirai.com/access
○作成予定選手
現在調整中となります。
○作業概略
デザイントレース→色塗り→乾燥→紐つけ→完成
※デザイン決定、布の裁断及びミシン掛けはこちらで実施致します。
○連絡事項
・9:30~17:00の間のご都合の良い時間で会場へお越しください。途中参加、途中退場して頂いてかまいません。
・ペンキを使っての作業となります。汚れてもよい服装での参加ください。ユニやタオマフなどのサポーターグッズ着用だと雰囲気がでると思います。
・お菓子や飲み物を少量ですが用意する予定でいます。環境のことを考えてマイコップ持参でお願いします。
・昼食については各自でご用意ください。近隣に食事をできる場所は複数あります。
○お願い事項
今回ダンマク作成会実施にあたり、会場使用料、暖房使用料、布/ペンキ/筆購入などの費用が発生しています。今回限りではなく継続したイベントにしたく考えております。当日カンパを受け付けさせて頂きますので心苦しいお願いではありますがご理解とご協力をお願い致します。

関東在住の山雅ファミリーみんなが笑顔にで溢れる1日なるようにメンバー頑張ります!!!!
当日お会いできることを楽しみにしています。また、ダンマク作成会終了後にサポーター決起集会を予定しております。こちらも奮ってご参加頂けたら幸いです。



選手たちはキャンプで開幕に向けて練習にあけくれています。我々サポーターも選手に負けないよう、準備をしていきましょう!

皆様のご参加をお待ちしております m(__)m

nice!(1)  コメント(0) 

2015シーズン ダル入魂! [サポーター]

自分にとっての始動日は新体制発表でしたので、1月25日朝に目を入れました。

1422363627273.jpg
入魂を待つ、2015緑ダル

1422363613743.jpg
入魂!!!

皆さんも、お忘れなく!
nice!(1)  コメント(0) 
0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。