SSブログ
グッズ ブログトップ
- | 次の3件

松本山雅フレーム切手 [グッズ]

こちらも2日遅れなのですが、Jリーグ公式グッズの1つとして、松本山雅のフレーム切手が2012年2月27日に発売となりました。

 >松本山雅FCフレーム切手発売のお知らせ(松本山雅F.C.)

全部で2000部。中信地域での発売ということで、発売当日に売り切れた郵便局もあるようです。どこの郵便局に何部振り分けられているのかが不明ですが、まだどこかの郵便局にあるかもしれまえせんね。ちなみに、私は他の人に頼んで買ってもらったのですが、住宅街にある郵便局だったため、9時5分の段階で20部割り当てのうちすでに15部が売却済みだったようです。

で、切手の話題に触れた理由は、小学生の頃、切手を集めていたからなのです(地味~っていう声が聞こえる…)。

まあ、ほら、切手って図柄が綺麗じゃないですか。だから好きだったんですよ。けど、小学生でしたから、通常に売られる記念切手は全部買えるわけないし、高値で売買される“見返り美人”なんて夢のまた夢でしたね(興味のない方には全くもって意味不明っていうか 笑)。

で、大人になって、記念切手は大人買い(シート買い)できるようにはなりましたが、その地味な趣味も小学生までなので、かなり遠ざかっていました。たまにもらったりしてましたけど。

IMG_7872.jpg

社会人になって、久々に郵政省のホームページを見ていたら、郵政省から考え出された“フレーム切手”ってのが、なかなかナイスアイデアだよなあ、と感じていて、ご当地モノのフレーム切手を見るたびに、衝動買いをしていたりしてました。

まあ、最低ロット1000部にはなるんですが、カスタマイズできるようになっていて、どんな図柄のものも誰でも作れちゃうので、色々な種類が世の中にはあるんですけど。その一部を紹介しますと…

IMG_7873.jpg
中央競馬のフレーム切手

IMG_7875.jpg
松本城のフレーム切手

IMG_7876.jpg
上高地(左)と中町(右)のフレーム切手

でも、やっぱり、27日発売のこれですよね。

IMG_7877.jpg
松本山雅F.C.フレーム切手

うーん、感慨深い…。小学生の頃の、切手収集癖がうずいてきます(違)。

 >12/02/27 柿本便り(松本山雅F.C.)

柿さんもゲットしたようでなによりです。
しかし、切手が似合うアンバサダーっていいっすね。

みなさん、このフレーム切手。惜しみなく、手紙をどんどん書きましょう!
nice!(0)  コメント(2) 

2011グッズ妄想 [グッズ]

新体制発表も終わり、今日2月1日から株式会社松本山雅も本格始動し、選手もこれから週末はTRM中心(昨年比)、つまり、開幕に向けて、そして、昇格に向けて、クラブは本格始動しているわけであります。

本格始動したし、ユニも背番号も発表になったし、妄想は終了…

 なわけない!

まだまだ妄想を続かせないといけないわけであります!

松本山雅の開幕戦は、3月13日(日曜日)13時です。スタジアムは発表されていませんが、妄想するに、アルウィン。で、そのスタジアムに必要なものといえば、「松本山雅グッズ」そして「スタメシ」などですよね。

ということで、昨年からツイッターなどで妄想募集をしていたグッズなどを妄想したいと思います。


◎限定スタメシ の妄想
 ○腐れ縁そば
  →これは某腐れ縁なサポさんからのご提案。アツアツのそばの上から、さらにアツアツの金沢カレーをかけるというシロモノ。西武緑地での販売を期待します(笑)
 ○無駄に熱い丼
  →アツアツの安曇野コシヒカリの上に、イナゴ・ザザムシのパウダーと野沢菜をトッピング。さらにマルイのわさびを乗せ、さらにその上からアツアツの水宗園のお茶をかけたどんぶりです。夏場は冷たいお茶で試合さながらの(笑)冷や冷やなお茶で頂きます。もちろん最後には「うまかったー」という充実感を味わえます。もちろん山雅の試合と同じ充実感(キリッ)
 ○地獄の北信越第二幕ノ内弁当
  →松本・金沢・長野の特産品をごちゃまぜにして地獄の様相を食材で表現した幕の内弁当です。もちろん、3会場でのみの限定品。3箇所でそれぞれで混ぜ方が異なるので、地獄の表現も3パターン(笑)

◎グッズ の妄想
 「華の47年組監督グッズ」
 →吉澤監督(松本山雅F.C.)、中口監督(SAGAWA SHIGA)、薩川監督(AC長野)が昭和47年組ということで、この3名にフィーチャしたグッズです。基本は3監督をモチーフにしたいですね。
  ○Tシャツ:表には監督の写真(もしくは似顔絵)、背中にはその監督を表す言葉をプリント
   吉澤英生 1972/04/10 誠実
   中口雅史 1972/04/10 門番
   薩川了洋 1972/04/18 半袖
   こんな感じ?
  ○トランプ
   ハート:山雅、ダイヤ:SAGAWA SHIGA、スペード:長野、クラブ:その他クラブ の選手写真それぞれ13枚で構成したトランプ。ジョーカーが似合うのは…戸塚監督とか(違)
  ○花札
   トランプと同じ感じで

 「松田直樹関連グッズ」
  ○マツ語録がプリントされたグッズ
   「もっとサッカーがやりたいです」(後日記載:こちらはマリノスサポさんへの言葉でしたね)
   「松本山雅を全国区にしたい」
   「感動しました」
   「オレが松本山雅の松田直樹だ!」
   「カタールなんて金だけじゃん!」
   と書かれたタオマフ
  ○マツ弁当
   信州産の素材をふんだんに使った具財でマツの似顔絵を形どった弁当(背番号にちなんで333円) 
  ○トミーとマツ
   なつかしのあのドラマにちなんで、トミー(久富選手)とマツ(松田選手)のコンビネーショングッズ
  ○ヒデvsマツ
   なぜか、監督と松田選手がボクシングで対峙しているミニチュア

  ※マリノスではどんなグッズがあったんですかね?

まだまだ妄想が足りません。
他にアイデアが欲しいので、皆さんの知恵を是非とも…お願いいたします。
nice!(1)  コメント(13) 

松本山雅タオマフの種類 [グッズ]

選手入場時に掲げられるタオルマフラー。

1.jpg

撮影していると、上下さかさまや左右反対などが気になったりするんですが(笑)、ふとその写真を見ていて思いました。

 一体、クラブ側が把握しているタオルマフラーはどれだけの種類があるんだろうか…

今年になって、JFLバージョンだったり、OneSoulバージョンだったり、ガンズ君バージョンだったりが販売されたと認識してます。加えて、スポンサー関連のタオマフも作成されています。長野銀行様バージョンだったり…他は知らないですが、会場でスポンサーバージョンタオマフを良くお見かけします。

いつか、クラブ関係者にタオマフはどのくらいの種類あるのか、をさりげなく伺ってみたところ…「わかんないですねぇ」というもっともな返答を頂きました。まあ、そんなの把握しているわけないよな、と。

松本山雅グッズやこれまでのオフィシャルトップ画像、そして新聞切り抜きや放送局の番組など、数多くの山雅関連品を収集している方で、そういったデータベースを構築されて把握されている方、いらっしゃいますでしょうか?

2万人を集めるブログ(個人的にはあのPC画面がドンキホーテに見えてしまいます^^;)やAAブログに対抗して、是非、松本山雅データベースなるブログを作っていただきたい!


と、今週末、山雅の公式戦が無いので、そういう苦し紛れのネタでつないでみます。


皆さんは、珍しい、自慢できる限定品の山雅グッズをお持ちでしょうか?
私は何にも無いです。。。
nice!(0)  コメント(2) 
- | 次の3件 グッズ ブログトップ
0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。