SSブログ

元山雅戦士・三栗寛士選手現役引退 [雑記]

先日、山雅のサポーターの方から突然連絡がありまして、ゴリこと元山雅戦士・三栗寛士選手(アンテロープ塩尻所属)が現役引退をするこということで、最後の公式戦の応援に行ってきました。

三栗選手が山雅に所属していたのは、2007-2008シーズンの地域リーグ時代の2年間であったため、ご存知ないサポーターの方も多いかと思います。駒大から新卒で山雅に加入し、昇格はならなかったものの、2007年-2008年とゴールマウスを守ってくれました。

 >2008/01/17 退団選手送別&ダンマク作成(空港人の棲家)

2009年からはJFL初年度となる町田ゼルビアで活躍し、応援に町田に行ったことを今でも覚えています。町田を離れた後、アンテロープ塩尻で現役を続けながらサッカー教室などで地元のサッカー育成に貢献してくれていました。

ということで、彼の最後の公式戦の写真です。

s_AL6I7258.jpg
ちなみに試合は来年の天皇杯予選(早くないですか?)で、場所は松本大学グラウンドでおこなわれました。

s_AL6I7156.jpg
見つけましたよ、三栗選手。変わってないなぁ。

s_AL6I7162.jpg
ベテラン選手らしく、若手選手1人1人声をかけていました。

s_AL6I7166.jpg
専属カメラマンもいるようですね

s_AL6I7187.jpg
対戦相手はこちら

s_AL6I7191.jpg
現役最後の円陣

s_AL6I7197.jpg
恒例、ゴールマウスへ感謝の気持ちを込め

s_AL6I7221.jpg
s_AL6I7223.jpg
s_AL6I7233.jpg
s_AL6I7252.jpg
s_AL6I7285.jpg
三栗選手を中心に対戦相手をシャットアウトし、2-0で勝利

s_AL6I7291.jpg

三栗選手、お疲れ様でした。引退となりますが、今後はさらに子供たちの育成に力を入れるということ。これからも、あのテノールボイスで指導者として活躍することを願っています。

s_IMG_0121.jpg
本当にお疲れ様でした!

ちなみに、実は…この試合の対戦相手に、どこかで見たことがある選手が…しかも2人…。

s_AL6I7224.jpg
s_AL6I7237.jpg
s_AL6I7242.jpg
オザッシュ!

s_AL6I7262.jpg
s_AL6I7269.jpg
s_AL6I7279.jpg
フェリペ!

引退試合に花を添えてくれましたね。

nice!(2)  コメント(0) 

申し込み完了&締め切り迫る! 松本信用金庫様 『第9回がんばれ!松本山雅FC定期預金』 [スポンサー]

今年で9回目となります、松本信用金庫様の『第9回がんばれ!松本山雅FC定期預金』。遅ればせながら申し込み開始から5ヶ月経過したこのお盆休みに、第8回からの振り替え+増資をしてきました。

まずは、松本信用金庫様『第9回がんばれ!松本山雅FC定期預金』のおさらい。

2017shinkin_yamaga1.jpg

2017shinkin_yamaga2.jpg

「第9回 がんばれ!松本山雅FC定期預金」発売中! (松本信用金庫、PDF注意)

 取扱期間:平成29年3月1日(水)~8月31日(木)
 利点:
  平均観客動員数に応じて金利がアップ(J1復帰で金利が2倍)
  オリジナル証書(昨年とおおまかなデザインは一緒です)
  預金総額の0.01%相当額が松本山雅FCに贈呈
  抽選でプレゼントあり

ということで、画像です。

IMG_5129.JPG
松本信用金庫・二子支店さんと

IMG_1048.JPG
松本信用金庫・広丘支店さんへ

IMG_5132.JPG
IMG_1049.JPG
相変わらず山雅色に染まっていただき感謝です。

A62I8895.JPG
証書は松本山雅バージョン

A62I8891.JPG
頂き物を全て並べるとこんなに盛りだくさん!松本信用金庫さん、毎年ありがとうございます!

皆さん、松本信用金庫さんの定期預金の申込みは8月一杯となっており、まだまだ時間に余裕がございます。今月のボーナスや日ごろの隠し財産がございましたら是非とも山雅定期をご検討下さい!
nice!(2)  コメント(0) 

2016シーズン、ありがとうございました [松本山雅]

2016年は皆様にとりましてどんな1年となりましたでしょうか。
山雅的には…最終的には悔しい結果になりましたが、この悔しさをJという舞台で、1万人を超えるサポーターの皆さんと経験できたことは、長い目で見た場合、松本山雅というクラブの財産となるシーズンだったにちがいないはずで、数年、いや何十年か先に「2016年がターニングポイントだった」と言えるシーズンだったと、私は確信する次第です。

1年間、皆さん、本当にお疲れ様でした。そして来季へ向けて、ゆっくり養生し、来年も一緒に一心不乱に戦っていただければと思います。

さて、本ブログですが、2017年からブログ内容を『信州・松本』でのあれこれに限定したエントリーとさせていただくこととしました。

ブログ開設当初は、当時地域リーグに所属していた「松本山雅」をもっと世に広めようと血気盛んに毎日のようにエントリーしておりました。何とか松本山雅に関わる人を増やそういう一心で睡眠時間を削って(ウソですw)手を変え品を変えエントリーしていましたが、山雅がJリーグに昇格したことで、メディアへの露出が増え、さらには山雅系ブログも大幅に増えたこともあり、本ブログの当初の目的は果たしたのではないか、とも感じていました。また、ここ1~2年ほどはほとんど山雅のエントリーが滞っており、私としてもこのブログで山雅をエントリーする時間とパワーが相対的に減ってきていることから、今年いっぱいで山雅系ブログをお休みすることを決めた次第です。

山雅サポーターの皆様には、つたないブログだったと思いますが、本ブログを通じてたくさんの山雅ファミリーと出会えたことは、ブログ開設当初では想像もしなかった非常に得難い経験となりました。今後はスタジアムや練習場、イベントなどで直接お会いすることで山雅の絆・輪をさらに広げられればと考えておりますので、お気軽に声をかけていただければと思います。

さらにエントリーは減ってしまうかもしれませんが、引き続き「信州・松本」の輪を広げるべく本ブログで様々なことをエントリーしていきたいと考えておりますので、引き続き、ご愛読?いただければ幸いです。

それでは皆様、良い年の瀬を!
nice!(2)  コメント(0) 
0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。