SSブログ

キャプテンの笑顔 [松本山雅]

テレビ松本で、後期第9節FC琉球戦を放送していました。

2度(前半1回後半1回)のオフサイドと思っていた場面は、前半はゴール前に琉球選手がファウル。後半のオフサイドは確かに微妙な感じでした。一番近くで見ていた副審の判定だったこともあり、琉球の選手もしぶしぶだけど納得していた感じだったので、まあそうなのかな、と。

後半、木島徹也選手に出されたレッドカード。空中戦で競り合い、木島選手が着地後でんぐり返し状態になって、開いた足(右足)が少し相手の方に故意に出されたとみなされ(実際には相手選手にあたっていない)、レッドカードが出されたように思えました。まあ、右足が不自然と言えばその通りかもしれませんが、その前に伏線があったとしたら、もったいない退場(退場理由は「乱暴」とのことです)。

で、最後の試合終了ホイッスルの場面。
須藤キャプテンが、顔をくしゃくしゃにさせながら、全員と握手したり抱き合ったり。本当に嬉しそうな顔で、こちらも思わずつられ笑い。若くしてキャプテンに選ばれた苦労とかあると思うんですが、こうした笑顔を見ると、ますます思い入れが強くなり、もっと応援したくなりますね(すいません単純な人間です)。

  
100人ほどの来場者がいたにも関わらず、あえて誰も触れない今日のTM。私も行っておらず、人の話だけを鵜呑みにしてますが、内容的には厳しい意見が多かったようです。スタメン組・控え組という区分けがあるなら、控え組と呼ばれるメンバーの方が、良かったとの声もありますが、そこはチーム内下克上。どの選手が選ばれようと絶対にやってくれるはずだし、彼らを応援する、それだけです。

それにしても、練習試合とは言え、JSCには勝てないなぁ。。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。