SSブログ

対戦相手下調べ 後期第10節 MIOびわこ草津 [対戦相手]

 FC琉球戦のテレビ松本。何度も見ました。いや~あのオフサイドは本当に微妙でした。逆だったら山雅のサポーターなら怒っているでしょうね。まあ逆だったから良かったというものではないのですが(世の中長期的に見ると平たくなっていると思っているので、いずれは山雅にも逆の判定がなされる時があると思ってます)。
 水曜日の練習試合は、選手に疲れがあったようですが、公式戦と同じミスで失点(新聞報道)。攻撃面でも、課題が多かったようです。
 けど、公式戦はやってきます。木島兄弟が出場停止でけが人も多いようですが、やるしかないわけで。

<チーム名> MIOびわこ草津
<2010年リーグ成績> 11位(勝点46、13勝7分14敗、51得点・56失点)
<2010年特記事項> 布引グリーンスタジアム(東近江市)でホームゲームを初開催
<発足> 2006年(FC Mi-O びわこKusatsuとして設立)
<所在地> 滋賀県草津市
<公式サイト> MIOびわこ草津 オフィシャルサイト
<メインスタジアム> 湖南市市民グランド陸上競技場(滋賀県湖南市高松町)
<練習場> 野洲川歴史公園サッカー場 ビッグレイク(滋賀県守山市服部町)
<監督> 和田治雄

<対戦成績>2勝1分1敗
 (1)2011年08月10日(水)平日昼間、酷暑の湖南で意地の勝利
 s_AL6I1762.jpg
 >第13回JFL前期第6節 松本山雅FC vs MIOびわこ草津(松本山雅F.C.)

<先発予想>4-2-3-1
 -----木下-----
 ------------
 -尾上--半田--伊藤-
 ----壽--秦----
 -園田------桝田-
 ---宇野--槍田---
 -----永冨-----

<コメント>
 前期は相手のミスに助けられました。暑かったですからね。後期はアルウィン、季節は秋。あの4年前を思い出しますね。でも、当時のことを知っている選手は少ないですが、あの悔しさを覚えているサポーターは多いので、その悔しさを少し思い出して、選手の後押しをしていただければ。

<注目選手>
 2007年の地域決勝で良く覚えているのが壽選手。確か片山選手の大学の先輩になるんじゃなかったでしょうか。前期は出場停止でしたが、今回は出場が濃厚です。しかも、思い出のアルウィンですからね。特に気をつけたい選手です。

<マスコット>
 チーム公式サイトからも、ナマズのキャッフィー君がマスコットのようです。

<サポーター>
 ゴール裏では、黄緑色のユニフォームを身にまとったMIOびわこ草津サポーターが応援をしていますが、団体名は確認できませんでした。

  “俺らは常に挑戦者”

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

オペラ座の凡人

 こんばんは、オペラ座の凡人です。

 そろそろ、言ってもいいのかと思いまして。
 私は琉球戦を観戦やTV観戦していないのですが、琉球戦の副審が
ホームのHonda戦で弦巻選手を退場に追いやった(逆恨み中)と
思われる御方です。

 だから今回はその時の罪滅ぼしをしてくれたと思っておりますが、
自分の信念のジャッジなら要注意な副審です。

 あくまでも、これは妄想の独り言です。
by オペラ座の凡人 (2011-09-29 23:04) 

Airportman

> オペラ座の凡人さん

 山雅と相性の悪い、というか特徴のある審判さん、だいたいわかってきましたね。そういうのもサッカーの要素の1つだと思っているので、なかなか楽しいところです。

 そういえば、北信越リーグにもいまたしね。。。
by Airportman (2011-09-30 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。