SSブログ

長野銀行様『松本山雅F.C.応援定期預金 第3弾』絶賛取扱い中です! [スポンサー]

「もう第2弾でおなかいっぱいだよ…」

と言う声も聞こえてきそうですが(笑)、背中スポンサーの長野銀行様より、『松本山雅F.C.応援定期預金 第3弾』の取扱真っ只中であります。

yamaga_201108.jpg

 >松本山雅F.C.応援定期預金 第3弾(長野銀行、PDF注意)

 募集期間:2011年9月1日(木)~2011年11月30日(水)
 募集金額:200億円
 預入金額:10万円以上1000万円未満
 金  利:店頭表示金利+年0.08%
 プレゼント:タオマフまたはキーホルダー
 活動資金:本定期預金残高の0.01%相当額(上限200万円)

第2弾との違いは、募集金額が2倍の200億円ということと、山雅への活動資金が全体の0.01%に変更となったと言うこと以外には違いはありません。あ、あと証書が若干違うようです。

さて、実は私も「まさか第3弾が秋に出るとは…」と冒頭に書いたような感想を持ったわけでして、某銀行から資金を引き出した額を第2弾に充ててしまったため、さすがにこの第3弾に参加するほどの資金を捻出するのが難しいと考え、これまでこの話題には触れてきませんでした(汗)。

が、今のところ何とかリーグの上位争いに必死で食らいつこうとしている我らが松本山雅。その山雅をあらゆる角度から応援してくださっているスポンサー様のご提案(第3弾定期預金)ということで、「ここで参加せにゃ、申し訳ない」と勝手に思い始めまして、この預金のために資金を捻出しようと、無い知恵を絞って資金捻出活動に取り組んでみました(大げさな書き方ですが、傍から見るとくだらない人ですw)。

目標は預金金額の最低ライン。

ということで、まず取り組んだのは…こちら。

1.jpg

不要となったものをヤフオクに出してみる、という安易なもの。
で、すでに売ってしまったので画像はありませんが、全然使っていないゲーム機とか倉庫に眠っていた昔のPCとか(たぶん誰もしないナショナルのパソコンw)をヤフオクに出してみました。

うん、これが結構なお値段になりまして…意外だ…。ただ当然ながら目標金額には程遠く…。

ということで、家の中を色々物色(整理整頓)していたら、なななななんと、こんなものが出てきました。

IMG_5634.jpg

そう、商品券です。しかも結構あるぞ!

ということで、最近家の近くに(中心街ではない)大黒屋が出来ていたので、そこへ持っていって換金できるか聞いてみました。やはり換金率は悪いですが、全然使わない(まあ使ったほうが得なことには間違いないですが)ので、思い切って売却。うん、福沢さんや夏目さんが結構増えましたぞ。

あ、あとこんなものも大黒屋さんに持っていって引き取ってもらいました。

IMG_5635.jpg

正直、これはそのまま使った方が良かった、と反省しております。はい。

さあこれで、長野銀行さんへレッツらゴー!と言える金額には残念ながら達していません。

ということで、その他色々知恵を絞ったのですが、やはりもう何も無い。残念、無念。これはもう諦めるしかない!と思った時に、引き出しを開けると…何やら見慣れない紙幣が…。

そこには、なななんと、2月に欧州へ行った際にそのまま持ってきたユーロ紙幣が…こちらも結構残っているぞ。

ということで、こちらも変換率は悪いですが、銀行に行って換えてもらってきました。

これで合計はついに!と残念ながら行かなかったのですが、福沢さんをあともう少し補充すれば最低ラインに達するところまで来たので、涙ながらに小遣いから捻出し、目標の預金金額をかき集めることができました(と書いてます何気に苦労してません…汗)。

実は、ここまで来るのに1ヶ月以上かかっているんですが…(恥)。

ということで、やっと長野銀行さんへ。
さすがに、第3弾はちょっとだけ感慨深いものがありますね(違)。

せっかくなので第2弾と比較してみました。

IMG_5628.jpg
ホルダーは同じ(左:第2弾、右:第3弾)

IMG_5629.jpg
証書は若干違ってますね(左:第2弾、右:第3弾)

一番違っているのはホルダーに入っている山雅選手の写真です。第2弾は春先にアルウィン入り口前で撮影した集合写真。第3弾は選手の顔写真を並べたもので新入団選手含めた選手全員の写真になっていました(と書いておきながら松田選手の写真が無かったのは何とも声になりませんでした)。

ということで、今回は金額が低かったのですが、しっかりプレゼントも頂いてきました。

IMG_5632.jpg

ということで、皆様におかれましても、長野銀行様の応援定期預金第3弾へのご参加(と資金捻出)を是非とも宜しくお願いいたします!


これで、正月明けに『松本山雅F.C.応援定期預金 第4弾!』とか出たりして(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。