SSブログ

2011年松本山雅F.C.退団選手 [松本山雅]

 この時がやって来てしまいました。

「つらい、残念、何で?全員でJ2にあがるんじゃないのか?」

様々な思いがある中で、まだ天皇杯という公式戦を残した中での発表。従来でしたら遅くとも11月下旬には発表となっているのですが、今年はリーグ戦終了も遅かったので、この時期の発表は確かにかなり遅い方ではあるのですが。。。

 >契約満了選手のお知らせ(松本山雅F.C.)


#09 木村勝太 選手

CB0D5736.jpg

<コメント>
3年間、応援ありがとうございました。松本山雅の一員としてJFL昇格、J2昇格に関われたことを誇りに思っています。サッカー選手としてたくさんの経験をできたこと、山雅サポーターのチームへの情熱や選手に対しての、あたたかさを日々感じながらサッカーができた、この3年間はずっと忘れません。松本山雅のスタッフ、選手、サポーターのみんなには本当に感謝しています。3年間、ありがとうございました。


#21 山本剛 選手

CB0D5792.jpg

<コメント>
チームと皆さんのお陰で刺激のある毎日を過ごすことができました。2年間ありがとうございました。


#22 佐藤由将 選手

CB0D5922.jpg

<コメント>
この度、残念ながら松本山雅FCを去らなければいけなくなりました。自分は2年間、表舞台で活躍出来ず精神的にも辛い時期もありましたが、サポーターの皆さんの応援により頑張って来れました。本当に松本山雅のサポーターの皆さんは最高でした。そして、松本という街も最高でした。そんな松本にどんな形であれ戻って来て、選手として貢献出来なかった分、どんな形かで貢献していきたいと思ってます。本当に2年間多大なる応援ありがとうございました。そして、これからも佐藤由将の応援を宜しくお願いします。


直接しゃべったことがあるわけでもないのに、一人一人に自分なりの思い出があるんですよね。
それを書いて惜別の言葉にしようと思ったんですが…そうそう簡単に惜別なんてできないよなあ、と。

少し気持ちの整理がついたところで、退団選手1人1人の画像と共に自分なりの思いを書く機会を設けたいと思います。

今言える事はこの言葉だけ。

「松本山雅を選んでくれてありがとう。そして、数多くの思いを松本山雅に植えつけてくれたありがとう。」

新天地での活躍と、いつか松本山雅にぎゃふんと言わせてくれるようなサッカーマンになってください。
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

緑の旅人

遂にこの発表が来てしまいました。。。
極論、天皇杯後でも良かったのでは、と思っています。とはいえ、Jであればリーグ戦終盤に。避けては通れない道ですね(やむを得ないとしか言いようがありませんが・・・)。

でも、確実に言えることは、「山雅の為に、ありがとう」と。
17日・天皇杯は雪マークで且つ、降水確率も高いですが、アツく応援したいと思います。
by 緑の旅人 (2011-12-14 23:42) 

ぶっくまん

石川扶が怪我との情報がありますが……
とすると、山本剛は放出が発表されているにも関わらずFマリノス戦は(控えだろうけど)選手登録されるってことですよねぇ。心中複雑かもしれませんね。
by ぶっくまん (2011-12-15 06:30) 

塩尻山雅

ご無沙汰しておりました。
いつか出ると思ってはいましたが、とうとう出てしまったか!
という感じです。
ただ、3名以外は来季の契約をしたとの記事があったので、
フロントも最大限の配慮をしたものと推測します。
来季は30人程度の体制のようですので、レンタル選手を除けば、
8~9人くらい補強をするんでしょうかね?
そもそも、まずは新監督ですよね。

おっと、それよりまずはマリノス戦でしたね!!
by 塩尻山雅 (2011-12-15 08:54) 

アジーズけい子

J2昇格は、チーム全員で勝ち取ったものです。残念だし、心が痛みますが、新しい道が開かれます。マツが山雅に来て良かったって言っていたように、次のチームでまた新しい学びがあるはずです。今回、諦めなければ夢を実現することができることを身をもってわかりました。だから、自分を信じて!!
by アジーズけい子 (2011-12-15 12:44) 

NO NAME

天皇杯後でもよかったかもしれませんが、彼らの今後の為にはできるだけ早い発表の方が良いという側面も忘れてはいけないでしょう。
今年、某監督は退任が決まるまで一切の交渉をしませんでしたし。

彼らなら退団の決定に伴って話が来るだけの力があるでしょうし、発表されたことで自分を売り出していくこともできるようになりました。

しかし、本当にさみしいですね、でもこの時季はこれから毎年こんな別れが続いてしまうのは仕方がありません。
心から「ありがとうございました」を言って別れましょう。きっと来年はさらに良いチームになった山雅と、さらに良い選手になった元山雅戦士の活躍に心を躍らせることでしょう!
by NO NAME (2011-12-16 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。