SSブログ

2012/02/27 市長と松本山雅を語る会 [サポーター]

ホームタウンの松本市長をお迎えして、松本山雅を語る会。もう4回目なんですね。

これだけ回数を重ねるって大切なことだと思うんですよ。行政とクラブ・サポーターとが利害関係ではなく、手をとりあって作り上げていくフットボールクラブって。本当に幸せな関係です。

…と、思っていたら、すでに、我らが松本山雅専属ライターの多岐太宿さんが、J2日記に書いてくれていますね。

 >【J2日記】松本:クラブと街の、“幸せな関係”。(12.02.28) (J's GOAL)

うん、これだけ読めば内容は十分に伝わってます。引き出しが多いのはさすが(←さりげなく褒めたw)

今回、松本市からは菅谷松本市長はじめ6名の方に出席を頂くことができました。迎え撃つ(いや、違う!)サポーターは25名ほど。行政とサポーターとの会というイメージから、陳情とか集会とか、そういうイメージを受けるかもしれませんが、まあ言ってみればサポーターとの山雅話に花を咲かせて、そこから色々な山雅を理解していただければ、というやっこい会です。

ということで、多岐氏に文章では完敗ですが、こちらは写真の多さで勝負(違)。ま、ちょっとエントリーに遅れてしまっているんですがね。。。

sCB0D7995.jpg
会を重ねて4回目となりました

sCB0D7961.jpg
この会の開催にご尽力頂きましたサポーターの方から乾杯の挨拶

sCB0D7963.jpg
かんぱいっ!

sCB0D7964.jpg
恒例の上映会です

sCB0D7977.jpg
今回もじっくりご覧頂いております

sCB0D7982.jpg
グループに分かれて、市長と松本山雅について語ります

sCB0D7988.jpg
こちらでは、行政の方々と、松本山雅について語ります

sCB0D8011.jpg
参加してくれたお子さんからサプライズプレゼント

sCB0D8020.jpg

sCB0D8033.jpg
笑顔、笑顔、笑顔

sCB0D8053.jpg
おっとこちらでは、サプライズバースデーケーキが用意されていました

sCB0D8060.jpg
誕生日おめでとう!

sCB0D8070.jpg

sCB0D8076.jpg
菅谷松本市長、ご挨拶

写真は掲載しませんが、参加頂きました行政の方、全員にご挨拶を頂きました。全員の方が松本山雅を気にかけて頂いていることに嬉しくなりましたし、さらに嬉しかったのが、皆さんご自身が携わっておられる業務に誇りとやりがいを持って市政に取り組んでいらっしゃることでした。これまで松本山雅を通じて「この松本に住んでて本当に良かったなあ」と思っていたんですが、行政の方を知れば知るほどさらに「松本に住んでいることの幸せと、これからも微力だけれど松本に恩返しがしていければなあ」とも思えるのでした(ちょっと大げさな書き方かもしれませんが)。

菅谷松本市長を初め、行政の皆さん、貴重なお時間を頂き、本当にありがとうございました!(5回目も宜しくお願いいたします!)

で、最後はやっぱりこれを書いてもらわないとね。

sCB0D8132.jpg

sCB0D8139.jpg

sCB0D8178.jpg
山雅締めでお開きです!

これからも、松本山雅のホームタウンである松本市をもっともっと盛り上げて生きたいですよね。もちろん周辺自治体も巻き込んでその輪をどんどん拡大していけるように。

最後に、会場を提供いただきました第一会館さん!紹興酒の差し入れもいただきまして、本当にありがとうございました。ばっちり堪能させていただきました!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。