SSブログ

告知 2013 J.LEAGUE DIVISION 2 第1節 [告知]

2013年の松本山雅公式戦、ついに幕開けです!

2013年松本山雅F.C.スローガン : One Soul ~山雅スタイルへの挑戦~

 日時:2013年03月03日(日曜日)13時キックオフ
 場所:栃木県グリーンスタジアム(栃木県宇都宮市)
 対戦相手:栃木SC(勝ち点-・-位)
 その他:2013シーズン・ホーム開幕戦! 松本山雅FC戦(栃木サッカークラブ公式サイト)

相変わらず役に立たない下調べはこんな感じ。

  >対戦相手下調べ 2013 J.LEAGUE DIVISION 2 第1節 栃木SC(空港人の棲家)

Jリーグ公式サイトのプレビューはこんな感じ。
「栃木県グリーンスタジアムで開催されるのは栃木 vs 松本。栃木は新加入の元日本代表、MF三都主 アレサンドロが攻守の軸として期待。昨シーズンは栃木に2戦2敗の松本は、雪辱を果たして波に乗りたい。」

前回の対戦についてはこちら。

 >2012/10/28 J.LEAGUE DIVISION2 第40節 vs.栃木SC(空港人の棲家)

昨年は2戦2敗。2試合とも総合力の差とTタイムと言われるジラシ作戦も見せ付けられ、Jの先輩としてのずる賢さも学んだ2試合でした。また、松田浩監督との公式戦という意味では3戦3敗(最初の対戦は0-8で大敗した2008年天皇杯4回戦)。相性としては芳しくないですが、何にでも最初の一歩があるわけで、それを成し遂げる日が明日に迫ってきたと考えたいですね。

さて、栃木SCは開幕前に1試合プレシーズンマッチをおこなっています。

2/16 プレシーズン ○ 栃 木 2-0 川 崎

開幕2週間前に川崎に勝利。また練習試合では仕上げのよさが結果として表われていて、特にブラジル人選手が絡んだプレーでは多くの得点が生まれているとのこと。一方の松本山雅の良さは選手個々がチームとなった際に表面化する相乗効果。スタッフや選手だけではなく、スポンサーやサポーターなど山雅を支える周囲の力も加わることで表われる相乗効果です。そのパワーを最大限に出せるよう、会場に行かれる方も試合中が仕事の方も用事がある方もテレビ観戦の方も、“山雅スタイルへの挑戦”初戦を熱く熱く迎えようじゃないですか。

俺らは常に挑戦者。最後は気持ち。ビリッケツから熱風を巻き起こせ。
蹴散らせ、栃木SC。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。