SSブログ

告知 2013Jユースカップ [ユースアカデミー・マスターズ]

10月に入り、今年も恒例のあの大会がやってきました。それは、Jユースカップ!2013年松本山雅ユースチームが挑む2013年最後のビッグゲームです。

 >Jユースカップ(Jリーグ公式サイト)

すでに今年の予選組み合わせ抽選は実施されており、松本山雅U-18は湘南・京都・マリノスのユースチームと決勝リーグh進出をかけ、予選でしのぎを削ることが決まっています。

 >「2013Jユースカップ」予選リーグ 試合日程発表(Jリーグ公式サイト)

ということで、松本山雅U-18が挑むJユースカップ予選のスケジュールをまとめてみました。トップチームのスケジュールと重なる部分がありますので、参考までにそのスケジュールも書いておきました。

<2013Jユースカップ 松本山雅U-18 グループリーグ日程>
・10月12日(土)14:00
 湘南ベルマーレユース vs. 松本山雅FC U-18
 (馬入ふれあい公園サッカー場)
 →(13日)天皇杯3回戦 vs. サガン鳥栖@アルウィン
・10月20日(日)13:00
 松本山雅FC U-18 vs. 京都サンガF.C. U-18
 (松本平広域公園総合球技場 アルウィン)
 →(20日)第37節 vs. ヴィッセル神戸@ノエビアスタジアム
・10月26日(土)15:00
 横浜F・マリノスユース vs. 松本山雅FC U-18
 (横浜F・マリノス MM21トレーニングセンター)
 →(27日)第38節 vs. アビスパ福岡@アルウィン

うーん、厳しい戦いが予想されますね。しかし、昨年よりも成長しているはずですし、精一杯ぶつかっていけば、結果はついてくるはずなので、これまでの練習を成果を思う存分発揮してもらいたいですね。

ちなみに、昨年アルウィンでおこなわれたJユースカップの様子はこちら。

 >2012/11/03 Jユースカップ予選リーグGグループ vs.ヴァンフォーレ甲府U-18(空港人の棲家)
 
ということで、東京方面の山雅サポーターは大勢駆けつけると聞いており、多くの仲間と声援を送れるはずです。都合がつく方はユースへの応援を宜しくお願いいたします!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

Atsu

こんにちは。
今回のJユースカップ予選。湘南とマリノスが同じ組に入った事で、横浜在住の僕としては応援に行けるチャンスがやって来ました。がしかし、ベルマーレ戦の日は12日と13日通しで買ってしまったチケットでジャズプロムナードを8年ぶりに聴きに行くので、行けそうもありません。と言うか、天皇杯のサガン鳥栖戦の最中もホールでジャズを聴いてると思います。
で、翻ってマリノスとの試合は観に行けそうです。と言うか、予定に組み込みました。観に行くとしたらマリノスタウンは昨年の6月のTM以来ですね。まだタスクもエイジも有田君もいた時でしたね。
by Atsu (2013-10-04 13:13) 

Airportman

> Atsuさん

 関東組が大勢行くと思いますので、是非一緒に応援していただければ。
 個人な注目は山雅ユースがこの大会で得点なるか?というところなんですよ。個人的にはその瞬間を撮影しに行きたいのですが…。
by Airportman (2013-10-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。