SSブログ

2013/10/13 第93回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦 vs.サガン鳥栖 [天皇杯]

2013年の天皇杯は3回戦で終了。

これが勝負。ジャッジ問題は今に始まったことじゃないことは、JFLで散々学んだじゃないですか!(笑) それ以前に、自らの胸に手を当てて、クラブに迷惑をかけていないか、モラルハザードを起こしていないか、サッカーを見る目をどれだけ養ってきているか、そうした自分たちのレベルアップも平行していきたいですよね!じゃないと不公平じゃないでしょうか。それにブーイングしている時間があるなら、声援を送る時間にしたいと私は思う次第です(ブーイングするなら徹底的にw)。

まあ、負けは負け。4回戦で浦和レッズと対戦し、またもや返り討ちにするという私の腹案ははかなく消えたのでした…。

早速ですが、結果はこちら。

 >第93回天皇杯 3回戦 松本 vs 鳥栖(松本)(J's GOAL | ゲームサマリー)

色々な感想はまた明日にでも。写真はオフィシャルやJリーグ公式、映像はBS?でご覧下さい。たぶん、やらないと思いますが。まあ主役は長野でしょうね。

では、写真です。

s_SANY1188.jpg

s_SANY1189.jpg

s_SANY1190.jpg

s_SANY1191.jpg

s_SANY1195.jpg

s_SANY1196.jpg

s_SANY1197.jpg

s_SANY1198.jpg

これでリーグ戦6試合を残すのみとなりました。来週はアウェイ神戸戦。再来週はホームで福岡戦。共に強豪クラブとの対戦です。天皇杯と同様に、ここから6試合はトーナメント。1試合も落とすことはできません。

皆さんの、「松本山雅のためになる」声援を宜しくお願いいたします!
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

緑の旅人

スカパー!、NHK双方でハイライト番組の放送があります。

by 緑の旅人 (2013-10-14 23:31) 

赤い見沼区民

久々の熱い応援、やっぱりいいですねー!
メインもバックもみんなやってるところに感動します。
8700人とは思えなかったです。
試合は残念でしたが、どっちに転んでもおかしくないと言うか、
まぁあんまりJ1とJ2の壁はないかな、って思いました。

あと、雷鳥は頂を目指すの字のところのJマークが消えてる芸の細かさ!
そうですよね、JにあがったんだからもうJはいりませんよね。

2日連続でサッカーを見ましたが、
やっぱりアルウィンはいいスタジアムだなーってのを実感しました。
(あ、うちもいいけど、また違うんです。)
by 赤い見沼区民 (2013-10-16 07:09) 

Airportman

>緑の旅人さん

 録画完了!
by Airportman (2013-10-17 21:48) 

Airportman

>赤い見沼区民さん

 いや~、お互い、アレでしたね…。

 うちはフルメンでしたが、浦和さんは育成の位置づけで天皇杯にのぞんでいらっしゃいましたね。
 それでいいんだと、あの試合をテレビで見ていて思いました。コアの方々は怒っていたかもしれませんが。それだけ、育成の大会が少なすぎるような気がします。特にJ2は。

 2008年に対戦した神戸と2013年の今年対戦。

 ということは、2009年に対戦した浦和さんと…来年対戦するかもしれませんね!
by Airportman (2013-10-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。