SSブログ

2013年 御礼 [松本山雅]

2013年もあと残すところ半日となりました。少しばかり早いですが、年末のご挨拶を。

皆様にとって、今年一年はどんな山雅年だったでしょうか?
本年は松本山雅F.C.にとって、トップチームが昨年から順位も勝ち点を上積みし、総合力と底力を見せてくれた年になりました。ユースチームは新体制でリーグ戦を迎えた年でもあり選手寮の完備などバックアップ体制も整いつつあります。また、松本市による優先使用できる練習場建設着手、そして、多くのサポーターによる様々な形での支援が「地域に根ざすクラブとしての定着」を一歩一歩ではありますが実現できていっている、と確信できる年でもありました。

sIMG_0635.jpg
sIMG_0652.jpg
sIMG_0649.jpg
sIMG_0646.jpg
sIMG_0644.jpg

どんな状況でも、困難な中でも、苦労しかない中でも、今後も一緒になって、時には檄を飛ばし、時には歓喜し、時には涙する。松本山雅に関わる一員として、これからも末永い着実なサポートを宜しくお願いいたします。
 「最後は気持ち」
 「俺らは常に挑戦者」
 「ビリッケツから熱風を巻き起こせ」

皆様にとって、来年が良い年でありますように。


さて、本ブログですが、2014年より、これまでトップチーム情報(公式戦、対戦相手情報、告知、公式イベント)中心だった内容から、サポーターやスポンサーに関する情報、つまり松本山雅というクラブを支える皆さんをメインにエントリーしていきます。

元々このブログは、松本山雅がまだ北信越リーグだった2008年正月に、監督に就任した吉澤英生さんが同い歳であったことがきっかけで「同世代の人物がJリーグを目指す我がクラブの監督をやってくれるんだから応援しないと」という軽いノリでスタートしました。また当時認知度が低かった松本山雅を応援してくれる仲間をブログを介して広めたいという思いに発展し、いつからか公式戦も取り入れた形で松本山雅のことを色々な視点から書くようになりました。

ブログ開設時に比べますと、トップチームに関する情報は格段に増えました。新聞雑誌、山雅系ブログ、他クラブサポーターブログ、ツイッターなど、毎日どこかで山雅系の情報がアップされています。また、先日の反町監督トークショーでもありましたように、松本に定着しつつあるフットボールの灯を点し続けるために、日々のちょっとした情報にもクラブは神経を使いながら仕事をしています。このブログでのエントリーなど、まったく情報として値するものではありませんが、書いてよい事とまずい事の判断がつかない場合もあり、そういう時は書かないほうがよいんだろうということで、自分自身の判断として念には念を入れておきたいと思った次第です。

今後、エントリー数は少なくなりますが、ユースの活動や試合・スポンサー・サポーター活動・後援会・チームバモスの取組など、松本山雅の裾野を広げる活動を本ブログを利用し実現に向けて取り組んでいきたいと思います。

sIMG_0097.jpg
sIMG_0647.jpg

ホームタウン松本市に関連したエントリーも引き続き細々と続けていきます。

sIMG_0641.jpg
sIMG_0640.jpg
sIMG_0637.jpg
sIMG_0638.jpg

えっと、松本山雅オフィシャルにアップされている情報や練習試合などに行って承諾を得られたら、トップチーム情報をアップすると思いますが(おい)。より詳しいトップチーム情報に関しましては、今後こちらの山雅系エントリーをご参考にしていただければ。

 >信州クイズ王の松本山雅FC 観客2万人を目指すブログ - 楽天ブログ(Blog)
 >dicsblog 松本山雅FC応援
 >motocafe  白緑ブログ
 >やまがみどり

このあたりのブログからリンクを追っていけば、色々な山雅系ブログのエントリーに出会えるはずです。
上記のブログ主の皆さん、特に信州クイズ王さん、あとはヨロシク!(他力本願w)

しまりのない大晦日エントリーになってしまいました(笑)。

冒頭にも書きましたとおり、松本山雅サポーターの裾野はまだまだ広がるはずで、今後も「地域に根ざすクラブとしての定着」が重要だと考えています。その実現に向け、引き続き松本山雅F.C.への熱い熱いサポートを宜しくお願い致します!


                             One Sou1    2013年 大晦日 空港人
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

しーらんべっ

今後もブログ楽しみにしています。
ブログで伝えたいことがあれば、是非更新してください。

by しーらんべっ (2014-01-04 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。