SSブログ

2014シーズン開幕前大予想! [メディア情報]

今週の週刊サッカーダイジェスト(マガジンは休刊…残念)に、毎年恒例の開幕前予想が掲載されました。

IMG_2291.jpg
1393327581877.jpg

週刊サッカーダイジェストの開幕前予想は、解説者とライター20人・本誌編集者12人の計32人による順位予想で、1位のチームに22ポイント、2位のチームに21ポイント…22位のチームに1ポイントを付けて、チームごとに合算したものを総合ポイントとするものです。

詳細は今日発売の週刊サッカーダイジェストを購入していただくとして、松本山雅のところを少しだけ。

<松本山雅の平均予想順位>
 5位
<松本山雅の予想最高順位/予想最低順位>
 2位(1人)/13位(1人)
<松本山雅の順位予想分類> 自動昇格/プレーオフ圏内/7位以下
 解   説   者(10人中)0/4/6
 ライター・タレント(10人中)1/7/2
 本 誌 編 集 者(12人中)0/9/3

2年前では考えられなかった期待値の高さにちょっとビビっております。プレーオフ圏内が20人、まさかの自動昇格が1人。喜んでよいのか、浮かれずに気を引き締めていかないといけないのか…。でも実際にサッカーを選手や監督として生業にしていた解説者陣が一番厳しい評価ですから、そこは真摯に受け取らないといけない感じがします。

まあ、確かに予想は予想ですし、この32人の中で全チームのキャンプや練習をしっかり見ている方は少ないので、やはり気を引き締めて、「挑戦者」「22番目」としてリーグ戦に臨んでいかないといけないですね!

さてさて、シーズン終了後の振り返りはどうなっていることやら。

<2013年> 2013シーズン開幕前大予想!の結果振り返り(空港人の棲家)
<2012年> 開幕前大予想!の結果振り返り(空港人の棲家)

今週号の週刊サッカーダイジェストはしっかりと保管しておくので、シーズンを終えたら、ニヤニヤしながら振り返りエントリーをできるよう、しっかりとチームをサポートしていきましょう。

(後日追加)
2月26日27日号のエルゴラッソにも開幕前予想が掲載されていると聞き購入。予想を追加しておきます。

IMG_2292.jpg
IMG_2293.jpg

エルゴラッソのJ2開幕前予想は、エルゴラJ2記者陣計22人による順位予想です。

<松本山雅の平均予想順位>
 5位
<松本山雅の予想最高順位/予想最低順位>
 2位(2人)/14位(1人)
<松本山雅の順位予想分類> 自動昇格/プレーオフ圏内/7位以下
 記者陣(22人中)2/15/5

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Atsu

今日発売のエルゴラでもJ2順位予想がありましたが、5位なのは一緒ですね。最高位予想に2位があって、それが2人もいるのは驚きましたが(松本担当の多岐さんは6位予想)。一方14位予想された方がいるので、その方の担当チームはコテンパンにやっつけて欲しい所です。敢えてどこかは書きません。

そんなこんなで、味スタの開幕戦は横浜から駆けつけます。
by Atsu (2014-02-26 22:46) 

Airportman

Atsuさん

 おお、エルゴラですか。こちらでは1日遅れなので明日チェックしてみます!
by Airportman (2014-02-27 01:55) 

お名前(必須)

このままだと2位予想の方がぴたり賞になりそうですが、これを予想してたのは凄いですね!
by お名前(必須) (2014-10-29 23:09) 

Airportman

>お名前(必須)さん

 うぉぉ、ブログネタを先取りされてしまっている…(笑)

 その方の予想が当たりますよう、頑張りたいと思います!
by Airportman (2014-10-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。