SSブログ

Road to 天皇賜杯 2014 [天皇杯]

恒例の元日決戦から決勝戦が半月ほど前倒しされた天皇杯。クラブから初戦の告知があり、いよいよ来たな、という気持ちの引き締まる時期になってきました。昨年より2ヶ月ほど早いんですけれどね。

 >第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦について(松本山雅FC)

 ■開催試合 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦
 ■対戦カード 松本山雅FC(南側) vs カマタマーレ讃岐(北側)
 ■キックオフ 2014年7月12日(土) 15:00(予定)
 ■開場 12:30 ※長野県サッカー協会主管の大会のため、先行入場はありません
 ■その他 
   入場にはチケットが必要です。
   ※松本山雅シーズンパス・招待券では入場ができません。

94回目を数える今年の天皇杯ですが、今年から日程や優先出場チームに違いがありますので、下記URLでおさらいしておきましょう。
 >日本一の栄誉を目指して、天皇杯7月5日開幕 ~決勝は12月13日、日産スタジアムで~(日本サッカー協会)

簡単にまとめると、
 ・1回戦は7月5日、決勝は12月13日に日産スタジアム
 ・シードはJ1J2(2回戦から)と長野パルセイロ(1回戦から)
 ・都道府県代表チーム47チームを加えた88チームが本戦出場。
となります。

さて、長野がシードということは、信州から山雅・長野に加えて長野県代表の合計3クラブが天皇杯本戦へ出場できるんですよね。何気に私は長野県代表がどこのチームになるのか、そして1回戦の戦いぶりはどうか、が気になっています。当然ながら、メディアさんとしても、3チームが出場するということで、信州を盛り上げるためにも、この長野県代表の戦いにも注目が集まるに違いありません。

そんな長野県代表決定戦ですが、今週日曜日6月29日にアルウィンで決勝がおこなわれます。

 >2014 第19回長野県サッカー選手権大会 決勝戦 キックオフ時間変更のお知らせ(長野県サッカー協会)

古豪・上田ジェンシャンと新進気鋭の松本大学との対戦、是非ともアルウィンへ足を運び、その熱き戦いに注目したいと思います。NHK長野放送局ではEテレで生放送するようです。ちなみに毎年豪華な解説陣は…今年は…あれれ…まあそんなものでしょうか。

長野県代表のことを主に書いてしまいましたが、松本山雅も負けて入られないのは当然のこと。リーグでの勝利ももちろんですが、まずはアルウィンでおこなわれる天皇杯2回戦を勝ち抜き、12月13日の舞台で優勝賞金1億円にロックオン!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。