SSブログ

2014/06/28 J.LEAGUE DIVISION 2 第20節 vs.ジェフユナイテッド千葉 [J2]

フクアリで勝っちゃった!(ラッキー要素満載だったけど 滝汗)

90分間絶えまない応援がスタンドからテレビの向こうから、選手を後押し。いつもはそんなことあまり気にしないけど…そうした応援の雰囲気が選手に大きなパワーを与えるだな…と。

この試合、山雅戦士の奮闘に胸を張っていいんじゃないでしょうか。山雅戦士の皆さん、ありがとう!

ジェフサポーターの皆様、完全に試合は支配されていたので、正直…やっているサッカーは…あれでこれでどれな…と思われた方も多いとは思いますが…、13000人を超える観客が作り出す最高の雰囲気をありがとうございました!

3週間後には信州から長野パルセイロが天皇杯2回戦のフクアリに進出してくるはずです。長野のサッカーはジェフさんと同じ伝統を持っているので、こちらの方が「山雅よりいいじゃん」と思われるかもしれませんが(良くそう言われるので 汗)、J3優勝候補の一角との対戦で信州サッカーの盛り上がりをさらに感じていただけると幸いです。

さて、早速ですが、結果はこちら。
 >2014 J2 第20節 千葉 vs 松本(フクアリ)(J's GOAL | ゲームサマリー)

色々な感想はまた明日にでも。写真はオフィシャルやJリーグ公式、映像はスカパー!でご覧下さい。

では、写真です。

s_IMG_4306.jpg
出発時の信州松本は曇り

s_IMG_4308.jpg
いつもここから

s_IMG_4310.jpg
今日はこちらのお仲間と

s_IMG_4311.jpg
アルピコさんバスで

s_IMG_4320.jpg
s_IMG_4316.jpg
いつも企画&お誘いありがとうございます!

道中は

s_IMG_4312.jpg
ワイワイガヤガヤ

s_IMG_4315.jpg
ゲームをしたり

s_IMG_4321.jpg
テレビ松本さんの応援番組で復習したり

s_IMG_4313.jpg
裏取引があったり

s_IMG_4322.jpg
石川SAで休憩

s_IMG_4326.jpg
都内に入り本格的な雨

s_IMG_4332.jpg
ビル群

s_IMG_4329.jpg
湾岸幕張で昼食タイム

s_IMG_4330.jpg
カレー部恒例の「カレーは飲み物です!」実施

s_IMG_4333.jpg
REAL STEEL という映画もクライマックス

s_IMG_4337.jpg
感動のエンディングでした。ATOMカッコいい!

s_IMG_4348.jpg
と言っている間にフクダ電子アリーナに到着。

s_IMG_4338.jpg
スタジアム周辺には練習場とクラブハウス

s_IMG_4340.jpg
専用練習場とクラブハウス以外に、当然のように存在するサッカー場が数面

ジェフに対する理解度の深さに、地元への愛情を感じる次第です。松本市民としてももっと頑張りたいですね。

s_IMG_4343.jpg
こういうところでも理解の深さが垣間見えます

s_IMG_4342.jpg
試合開始5時間前の山雅待機列

s_IMG_4344.jpg
ジェフの待機列。ジュースの缶だと何人確保しているのかしらん?

s_IMG_4346.jpg
こんな早い時間に開店しているとは…。

AV4R9056.jpg
こんなお出迎え?ボードもありました

AV4R9055.jpg
ワンちゃんグッズも充実。さすが!

AV4R9053.jpg
配色が明らかにふなっしー。しかも市民の日、もう過ぎてますが(笑)

AV4R9108.jpg
塩沢選手への千羽鶴の受付(最終日)をおこなっていました

AV4R9073.jpg
千羽鶴を長期にわたり受け付けてくれたサポーターさんの1人に手洗い祝福
勝利したし、手洗い祝福もオーライとしましょう(笑)

IMG_4762.jpg
気が大きくなったせいか、バスツアー代以上のお土産を買ってしまいましたw

さて、次節はリーグ戦42試合の折り返し地点、第21節アビスパ福岡との対戦です。阿部巧選手との対戦!
前半戦最後のアルウィンホームゲーム!今年はめちゃくちゃ調子が良く、なななんとファウルも少ないらしい…。

アビスパ福岡戦は7月5日土曜日18時キックオフです。
勝ち取るぜ、勝ち点3!!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アジーズけい子

ワールドカップの分まで、山雅に期待しています。応援がんばりましょう。
by アジーズけい子 (2014-06-29 10:11) 

Airportman

>アジーズけい子さん

 ワールドカップのサッカー日本代表、残念でしたが、着実に前に進んでいると思いました。

 山雅も歩みは遅いかもしれませんが、前に進んでいるはずです。これからも共に駆け上がりましょう!
by Airportman (2014-06-30 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。