SSブログ

対戦相手下調べ 第94回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦 カマタマーレ讃岐 [対戦相手]

今年から初戦が2ケ月早くなった天皇杯全日本サッカー選手権大会。この歴史ある大会に今年も松本山雅のサポーターとして応援できる(参加できる)ことに感謝しながら、2回戦となるカマタマーレ讃岐戦も熱く後押ししていきたいと思います。

ちなみに、7月12日の2回戦は、松本山雅としての天皇杯20試合目の試合となります。

<チーム名> カマタマーレ讃岐
<2013年リーグ成績> JFL 2位(勝ち点68、21勝5分8敗、49得点・27失点)
<2013年特記事項> J2昇格
<クラブカラー> サックスブルー、ネイビーブルー、オレンジ
<発足> 1956年(香川県立高松商業高等学校サッカー部出身選手により結成された高商OBサッカークラブとして創設)
<所在地> 香川県高松市西春日町
<ホームタウン> 高松市、丸亀市を中心とする香川県全県
<メインスタジアム> 香川県立丸亀競技場(香川県丸亀市金倉町)

sAL6I7617.jpg

<練習場> 高松市立東部運動公園、丸亀市総合運動公園陸上競技場、香川県総合運動公園サッカー・ラグビー場など
<監督> 北野誠
<公式サイト> カマタマーレ讃岐 - Official Web Site
<wikipedia> カマタマーレ讃岐

<Jリーグ歴>
 2014年~      J2

<対戦成績>1勝1分1敗
(1)2011年9月11日(日)カマタマーレ讃岐 4-2 松本山雅F.C.
 >第13回JFL後期第7節 松本山雅FC vs カマタマーレ讃岐(松本山雅F.C.)
(2)2014年3月22日(土)カマタマーレ讃岐 0-5 松本山雅F.C.
 >Jリーグ ディビジョン2 第4節 松本山雅FC vs カマタマーレ讃岐(松本山雅F.C.)

<マスコット>
 >カマちゃん、タマちゃん

<2013年ホームゲーム入場者数>
 最多: 8,968人
 最低: 1,037人
 平均: 3,126人

<先発予想>4-4-2
 --我那覇和樹--高橋 泰---
 ----------------
 高木和正--------関原凌河
 ----------------
 ---山本翔平--岡村和哉---
 沼瀬圭悟--------藤田浩平
 ---野口遼太--藤井航大---
 ----------------
 ------瀬口拓弥------

<注目選手>
 やはり2011年に松田直樹選手の想いを背負い、松本山雅の昇格に貢献してくれた木島良輔選手ですよね。いまだに33番をつけている山雅サポーターも多いです。開幕直後は怪我のためベンチ入りもできていなかったようですが、途中から先発で出場し、讃岐攻撃陣の原動力として活躍していると聞いています。ひょっとすると、休養させる可能性もあり、アルウィンには来ない可能性もありますが、あの魂の雄たけびを受け継いでいる山雅戦士も多いので、是非とも天皇杯でその雄姿を見せて欲しいですよね。まあ、2ケ月後にアルウィンでリーグ戦があるので、個人的にはそちらこそガチンコ勝負したいと思っていますが…。

<サポーター>
 ゴール裏では、讃岐鬼誠会などが主に応援をしているようです。

<コメント>
 3年ぶりに対戦した3月のリーグ戦。初めて讃岐に勝利をしましたが、今回の天皇杯2回戦は3月とはお互い出場メンバーが大きく異なるはずです。松本山雅としてはこれまでリーグ戦出場機会の少なかった選手の先発が期待されるだけに、これまでのリーグ戦とは一味違った新鮮味のある?応援ができるに違いありません。昨年の群馬戦のようにハラハラする展開かもしれませんが(笑)。
 天皇杯もアルウィンで試合を迎えられます。こんな機会は毎年続くわけではないので(対戦相手の讃岐さんはアウェイなわけで)、リーグ戦同様熱く選手の後押しを宜しくお願いいたします!

 “ビリッケツから熱風を巻き起こせ!”
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。