SSブログ

(特別寄稿) 緑の旅人特別寄稿第9弾 そうだ!2014地域決勝を観に行こう!!(後編) [山雅以外]

連載の第2弾。先日の続きです。

--- ここから ---
観戦ポイントを移動。

第2試合開始前から何やら賑やかなトランペットの音と声援。奈良クラブ参上!

sIMG_0853.jpg
横断幕に何か書いてありますね。「富士北ROCK・・・」

sIMG_0863.jpg
sIMG_0864.jpg
sIMG_0868.jpg
高知ゴール裏

sIMG_0869.jpg
sIMG_0878.jpg
sIMG_0879.jpg
sIMG_0890.jpg
意思疎通(驚)

sIMG_0920.jpg
sIMG_0927.jpg
奈良1点目

sIMG_0949.jpg
岡山選手はベンチスタート。で、テクニカルエリアが狭いんですね...

シュナイダー選手の好セーブもありました。

sIMG_0963.jpg
前半終了 高知0-1奈良

sIMG_1075.jpg
岡山選手が全力疾走で戻り、後半のピッチに立つ選手をハイタッチで送ります。

後半が始まりー

sIMG_1096.jpg
sIMG_1097.jpg
sIMG_1121.jpg
sIMG_1124.jpg
直接FKから2点目!ベンチメンバー、ゴール裏に駆け付けて

sIMG_1162.jpg
sIMG_1188.jpg
試合開始直後からアップしつつ、メインスタンドの観客に「手拍子しよう」と声を掛けていた岡山選手が呼ばれました。

sIMG_1201.jpg
sIMG_1217.jpg
sIMG_1245.jpg
後半佳境には、奈良ゴール裏が更にヒートアップ。

sIMG_1259.jpg
sIMG_1303.jpg
sIMG_1307.jpg
sIMG_1363.jpg
試合終了 高知0-3奈良

sIMG_1376.jpg
高知ゴール裏

sIMG_1397.jpg
sIMG_1435.jpg
選手がゴール裏でラインダンスとハイタッチを交わしているんだ。

各地で1次ラウンドを終え、決勝ラウンドに進んだ4チームは・・・

グループA FC大阪
グループB 奈良クラブ
グループC サウルコス福井
グループ最上位 クラブ・ドラゴンズ

11月22日から市原臨海に決戦の場を移し、 3連戦に臨みます。
おっと、山雅から期限付き移籍した選手の活躍にも注目ですね。

---------------
(後日追加)
 決勝ラウンドは、優勝:奈良クラブ、準優勝:FC大阪、3位:クラブ・ドラゴンズ、4位:サウルコス福井となりました。
---------------

それでは、会場を後にします。

途中、諏訪湖SAに立ち寄った時のこと。

sIMG_1527.jpg
偶然にも、スポンサーである『てまりバス』様に遭遇。(これはひょっとして...と思いながら)

sIMG_1543.jpg
今日という日の弾丸行程の締めに、こちらもスポンサーである『水宗園』様の紅茶で喉を潤して。

そして、日が経つにつれ、この試合...と重なったのが天皇杯【柏vs横河武蔵野】。
ゴール裏でユースにしても、スポンサー様に対しても、その場に集った人々が声に出して一致団結する光景。他のクラブを応援しているファン・サポーターがその輪に入って応援をする。

この会場で見たゴール裏のファン・サポーターの姿、奈良クラブの岡山選手の姿を見て、改めて心の琴線に響いたもの。

それは・・・
今そこにある、そこで戦う・出会うクラブに対し、声に出し、手拍子をし、90分のホイッスルが鳴るまで気持ちをぶつける。

非常に有意義な時間に、ごちそうさまでした。

そう言えば今季、JFLを観に行けなかったなぁ。。。

--- ここまで ---

久々の地域決勝大会報告を見て…やっぱり目標めざしてチームが団結する姿はいいなあ、と。決してJリーグを目指すからじゃないんですよね…。

あの頃の気持ちが蘇って来るなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。