SSブログ

2015年バージョン 松本山雅F.C.始動 その2 [選手紹介]

新卒選手の内定発表、退団選手6名の発表はなされていましたが、いよいよ他クラブからの移籍加入も発表となりました。昨年の1番手は12月4日のサビア選手でしたが、今年の1番手は今年躍進を遂げたギラヴァンツ北九州から。フォワードの池元選手が加入することになりました。

奥さん!2年前の川鍋選手に引き続き、北九州からイケメン選手の加入ですよ!

池元友樹選手 ギラヴァンツ北九州より完全移籍加入のお知らせ(松本山雅F.C.)

◎池元友樹 / Tomoki Ikemoto

■生年月日:1985年3月27日
■ポジション:FW
■出身地:福岡県
■身長:170cm、体重:68kg
■チーム歴:中井サッカー少年団→思永中→東福岡高→リバープレート(アルゼンチン)→ニューウェーブ北九州→FC岐阜→ニューウェーブ北九州→柏レイソル→横浜FC→ギラヴァンツ北九州
■出場記録:
≪2014シーズン≫
【J2リーグ】42試合15得点/【天皇杯】4試合0得点
≪J通算≫
【J1リーグ】1試合0得点/【カップ戦】1試合0得点
【J2リーグ】244試合52得点/【天皇杯】12試合2得点
■コメント:
『この度ギラヴァンツ北九州から松本山雅FCに移籍してきた池元友樹です。たくさんのゴール、ゴールに繋がるプレーをみせられるように、そしてチームの勝利に貢献できるように全力を尽くして頑張ります。応援よろしくお願いします。』

※写真はオフィシャルサイトをリンクしているものです。

2014/06/14
6月14日アルウィンでの一戦(ギラヴァンツ北九州 オフィシャルサイト)

2014/09/23
9月23日本城での一戦(ギラヴァンツ北九州 オフィシャルサイト)

池元選手は福岡県北九州市出身。J1柏レイソルにも在籍したことがありますが、1試合の出場にとどまり地元北九州で活躍した選手です。その池元選手が山雅にやってくるということは、おそらく本人としてはJ1で最後の挑戦をするという強い思いで、地元北九州から山雅への移籍を選んだに違いありません。

その思いを我々サポーターも強く抱きながら、池元選手を後押ししていきましょう。

池元選手、ようこそ松本山雅へ!これからその熱い思いを我々にもぶつけて下さい。共に戦いましょう!

おまけ
 2012年の写真を見ていたら、元祖ギラヴァンツイケメン発見。

2012
なべっくさん!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

0311.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。